深田恭子の結婚に難色? 昨年11月には「婚前契約」報道も

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
深田恭子の結婚に難色? 昨年11月には「婚前契約」報道もの画像1

ドラマ『ルパンの娘』Instagramより

 石原さとみが結婚を発表したことで、彼女の所属するホリプロで“3姉妹”と言われる深田恭子、綾瀬はるかの結婚にも注目が集まっている。特に、3人の中で長女とされる深田の結婚が一番先だと予想していたため驚いた、という反応は多かった。

 石原と深田、綾瀬は全員が30代だが、確かに深田は様々な相手とオープンな交際をしており、30代に入ってからは交際報道のたびに「結婚か」と報じられるようになっていた。

 2016年に交際を報じられたKAT-TUNの亀梨和也とは結婚話が進まず破局したと言われ、亀梨から乗り換える形で不動産会社シーラホールディングスの会長としてグループ企業7社を束ねる実業家・杉本宏之氏との真剣交際を報じられた深田。以降は、「いつ杉本氏と結婚するか」に焦点を当てたゴシップ記事が多い。

 2019年5月には二人で新幹線に乗って金沢旅行に行く姿や、11月には深田の誕生日を杉本氏が祝う写真がスクープされ、杉本氏は深田に「ハリー・ウィンストン」の指輪をプレゼントし、婚前契約を結んだという話もあった。

 こうした経緯があり、石原さとみに先を越された深田がショックを受けているとの報道もあった。深田は9月29日のInstagram投稿で、主演ドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)第二シリーズの撮影に励んでいると報告すると共に、自身の“マイペース”な性質について綴っていたからだ。であることの悩みを綴っていたからだ。

<私はよくマイペースと言われる事が多いのですがこれでも一生懸命誰かに何かに追いつける様に走っている…ちゃんと走らなきゃ私は人に追いつけないから…>

深田恭子に結婚願望はあるのか?

 しかし、当の本人たちは“順番”をそれほど意識しているのだろうか。そもそも、深田恭子に結婚願望があるのかも不明だ。深田の結婚に関する発言をたどっていくと、さほど乗り気であるようには見えないのである。

 2018年6月公開の「シネマトゥデイ」単独インタビューで、「いつか結婚したい」と話していた深田。だが、「今の段階では想像がつかない」としていた。

<今すぐ、というわけではないですが、『いつか結婚したい』という気持ちは以前と変わりありません。ただ、母親になることとか、理想の家族とか、今の段階では想像がつかない><まず、旦那さんと奥さんの間に夫婦としての絆がないと何も始まらない。お互いを尊重し、支え合うという基盤があった上での子供であり、子育てであったりすると思うので>

 同年7月に出演した『PON!』(日本テレビ系)でも結婚願望の有無を問われ、<妹に子どもがいて、甥っ子なんですけど、それで満足していますね><良い部分も悪い部分も両方見ているので、お母さんって大変なんだなと>と、言及。やはり結婚には慎重であるようだ。

1 2

「深田恭子の結婚に難色? 昨年11月には「婚前契約」報道も」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。