フィッシャーズぺけたん、17歳との淫行問題が浮上 女性たちは「写真がある」と訴え

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】
フィッシャーズぺけたん、17歳との淫行問題が浮上の画像1

フィッシャーズYouTube動画より

 フィッシャーズ・ぺけたんの新たな女性問題を、YouTube界隈のゴシッパー・コレコレが配信し、物議を醸している。

 コレコレの元に、 “ぺけたんと肉体関係を持ち、嫌な思いをした”という女性が、様々な情報を寄せたことで、ぺけたんは活動を休止。

 10月12日にフィッシャーズは謝罪動画を出し、暴行など事実無根の情報も含まれていると否定したものの、リーダー・シルクロードは「ぺけたんへの処分は厳しいものになると思います」「反省して生活を改められるように見守っていきたいと思います」と固い表情だった。

 だが10月13日にコレコレは、ぺけたんの「元カノ」を名乗る19歳の女性からの新たな情報を配信。ぺけたんは歌い手・「こめてっと」としても活動しており、女性はそのファンだった。出会いがSNSなのかライブ会場なのかは定かでないが、2年前、17歳の時にぺけたんに告白され、付き合っていたという。ぺけたんは女性の年齢を知っていたが、出会ったその日にホテルへ連れて行かれた、と彼女は電話越しに語った。

 他の女性と同様に避妊はなく行為に及び、「アフターピルを飲んで」と言われたがアフターピル代はもらえなかったという。また、「もし妊娠したら中絶費用は払うから」と言われたとも。ぺけたんは、「日中に出歩いちゃうとリスナーに見られるから」という理由でデートはなく、女性は映画やゲームはおろか、一緒に食事したこともほとんどなかったと回顧。ホテル代も「たまに半分出してと言われて、言われるままに支払っていた」という。「途中で気づきました。遊ばれていたんだなって」と、悔しそうに呟いた。

 「こめてっと」のライブ会場には大勢の女性が来ており、客席から「〇〇日に(ぺけたんと)寝た」という話が聞こえてきていたそうだ。コレコレ配信に登場した元カノ女性は、友達から「おうちに誘われたけどどうしよう」と相談されたこともあったという。

1 2

「フィッシャーズぺけたん、17歳との淫行問題が浮上 女性たちは「写真がある」と訴え」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。