佐藤健が週1で通う「日本一ホットな場所」でデート! 可愛すぎると話題に

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 佐藤健が公式YouTubeチャンネルで「佐藤健が週1で通う日本で1番ホットな場所」を紹介した。同じ芸能事務所・アミューズに所属している大の仲良しの神木隆之介と桜田通を案内したその場所は、“いかにも佐藤健”なホットスポットだった。

 以前も神木の持ち込み企画として、この3人に渡邊圭祐を加えた4人でドライブロケ「TAKERU NO PLAN DRIVE」を公開した佐藤のチャンネル。そのときもイケメンたちの素の振る舞いに視聴者から大きな反響が寄せられていたが、今回も同様に「可愛すぎる」と話題だ。

 動画開始早々、佐藤健が「今日は念願かなっての企画です」と話しながら歩いていると、ひょっこりと神木と桜田がフレームイン。ニヤニヤしながら「偶然ですね」としらじらしい演技をする佐藤健に、「偶然ですね」と神木も含み笑い。もうこの時点で「可愛すぎる」のである。

 向かったのは、佐藤健がプライベートでもよく足を運んでいるという下北沢の店。30代になってますますファンが激増している佐藤健だが、私生活で足繁く通う場所を明かしてしまって、ファンが追いかけてくる心配はないのだろうか。秘密主義に見えて妙に開けっぴろげなところも、佐藤健の小悪魔的魅力と言える。

 道中、いつもはクールな佐藤が「YouTubeでずっとこれがやりたかった!」「今、遊ぶといったら下北です!」「たぶん、絶対今日、『楽しい~!』って言うよ! 絶対言うよ!」と、おおはしゃぎ。到着した先は「ヒラメカ」という謎解きを楽しむ施設だった。

 佐藤健は6月2日に生配信した『たけてれvol.69』で書初めをし、『ナゾ解系YouTuber』と大きく書き、今年は謎解き系YouTuberとして活動していくと宣言。佐藤健の謎解き好きはファンの間では超有名な話だが、移動時間や待ち時間にもクイズの本を読んでいるほどハマっているという。その鋭い洞察力は、錦戸亮と赤西仁のYouTubeチャンネル『NO GOOD TV』に山田孝之とゲスト出演し、「ワードウルフ」(みんなで「あるお題」について話し合う中で「みんなとは異なるお題」を与えられた少数派の人(ワードウルフ)を探し出すゲーム)に興じた際にも炸裂していた。

佐藤健の天才的な鋭さが浮き彫りに!人気俳優たちの「ワードウルフ」

 錦戸亮と赤西仁のYouTubeチャンネル『NO GOOD TV』に佐藤健と山田孝之が出演し、ゲーム「ワードウルフ」で盛り上がった。トップ俳優たちが無邪…

佐藤健が週1で通う「日本一ホットな場所」でデート! 可愛すぎると話題にの画像1
佐藤健が週1で通う「日本一ホットな場所」でデート! 可愛すぎると話題にの画像2 ウェジー 2020.07.22

1 2

「佐藤健が週1で通う「日本一ホットな場所」でデート! 可愛すぎると話題に」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。