宮迫博之に「酒臭いです」、朝まで飲んだあと朝倉未来とスパーリングで心配の声

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】

 YouTuber宮迫博之の公式YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」が公開した動画に、心配の声が寄せられている。宮迫が“ドッキリ”で、総合格闘家でYouTuberの朝倉未来とスパーリングを行うという内容だが、宮迫は酒に酔った状態で殴られていたためだ。

<ごめんなさい、ちょっと前まで飲んでいました>と遅刻して登場した宮迫。スタッフが<絶対お酒残ってますよね>と指摘すると、<残っているっていうかまだ酔うてます 逃げれない酒のバーだったんで>と言い、呂律もうまく回っていないようだった。この時点で宮迫は、朝倉とのコラボ企画とは知らされておらず、「ヨガのキックボクシング」だと思っている。

 ジムに到着し、宮迫が着替えを済ませたところで、朝倉が登場。ドッキリだと理解した宮迫が<知ってる人やん。もうー!! 50(歳)やで、俺>とオーバーにリアクションし、朝倉に抱きつくと、朝倉は<酒臭いです>と離れた。

 いざ、1ラウンド3分間のスパーリングを始めるが、総合格闘家の朝倉に宮迫はまったく及ばない。朝倉のパンチを受けるたび、宮迫は、<痛いー>と叫び、倒れ込み、かと思えば<1発100万再生だ……>と呟いて起き上がる。宮迫のリアクションにスタッフは大ウケしていたが、動画終了直前には<ほんまに脳が揺れてるって…>とも言っていた。もちろん朝倉未来は十二分に手加減していただろうが……。

 19日時点で57万回以上再生されているこのコメント欄には、飲酒後にスポーツを行う危険性を指摘するコメントがチラホラ寄せられている。

 「酒飲んで、スポーツするのはこれから避けて欲しいです。怪我の危険がさらに増えます」「朝倉さんとの動画なら、ちゃんと宮迫さんに伝えておかないと、こんな風にお酒が残っての撮影になると、、、、スポーツだから、、、、宜しくないです。」「お酒飲んで遅刻してっていうのを動画にあげる危険性をスタッフは認識してほしい」といった、宮迫を心配する声だ。飲酒して、アルコールが抜けていない状態でのスポーツは体への負担が大きく、危険も伴う。本人の言うように宮迫ももう50歳。無茶はしないで欲しいものである。

「宮迫博之に「酒臭いです」、朝まで飲んだあと朝倉未来とスパーリングで心配の声」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。