松本潤のレギュラーが消滅…嵐の後継決定で、ファン不満爆発「世代交代の言葉知らんのか」

文=田口るい
【この記事のキーワード】

King&Princeファンはさらに大荒れ「譲る気ないんですか?」

 嵐のレギュラー番組の後続については「後輩グループが引き継ぐのでは」という予想もあった。特に一部メディアで、引き継ぎ候補として有力だと報じられていた King&Princeファンは、相葉や櫻井が引き継ぐことに落胆が大きいようで、SNSでは「譲る気ないんですか?」「世代交代の言葉知らんのか」と怒りが渦巻いている。

 ただ一方では、「キンプリが冠番組持つ時には、引き継ぐプレッシャーなく他枠でのびのびやって欲しい」「深夜か午前の30分番組から始めた方が本人たちのためにもいい」と、先輩グループの冠番組を引き継ぐ形以外でレギュラーを獲得してほしいというファンの思いも。また、キンプリが今、冠番組を持たないのは「いわち(岩橋玄樹)への負担にならないようにするためでは」と、休業しているメンバー・岩橋玄樹への配慮を推測するファンも少なくない。

 嵐の冠番組は、相葉と櫻井が引き継ぐことになったものの、ジャニーズ事務所としてはポスト嵐体制の構築が急務。来年に向け、“ポスト嵐”となるグループをいっそう強くプッシュしていくだろう。

 キンプリ、そしてSixTONESとSnow Manはデビューから快進撃を続けているが、最近ではなにわ男子、美 少年、 Travis Japan といったJr.グループのメディア露出が急激に増えており、いつどのグループがデビューしてもおかしくない状態だ。

 また、Hey!Say!JUMP らしき覆面ボーイズグループがYouTubeチャンネルを開設しており、新プロジェクトが発動するのではと界隈がざわついている。嵐が活動休止に入る来年は、ジャニーズグループ全体にさまざまな変化がありそうだ。

1 2

「松本潤のレギュラーが消滅…嵐の後継決定で、ファン不満爆発「世代交代の言葉知らんのか」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。