『鬼滅の刃』実写化するなら…の安易な予想に鬼滅ファンが猛反対する理由

文=田口るい
【この記事のキーワード】
『鬼滅の刃』実写化するなら…の安易な予想に鬼滅ファンが猛反対する理由の画像1

DVD「鬼滅の刃 1(完全生産限定版)」アニプレックス/Amazonより

 アニメ『鬼滅の刃』の劇場版が16日から全国の映画館で公開され、初日からわずか3日間で興行収入が46億円を突破するという大ヒットを記録している。

 原作漫画はもちろん、アニメも丁寧かつ大胆な描写で大好評の『鬼滅の刃』。劇場版も異例レベルの反響を呼び、社会現象と呼べるほどのブームとなっていることから、“実写化”について言及するメディアが増えている。

 21日に配信された「日刊ゲンダイDIGITAL」の記事では、『鬼滅の刃』が実写化した場合のキャストを予想。主人公・竈門炭治郎のキャスト候補として、新田真剣佑、伊藤健太郎、吉沢亮、志尊淳、佐藤健、北村匠海、ヒロイン・竈門禰豆子に橋本環奈、ラスボス・鬼舞辻無惨に伊勢谷友介の名前が挙がっている。

 アンケートサイト「ボイスノート」は、『鬼滅の刃』のキャラクター別に「実写化するなら演じてほしい俳優ランキング」を作成。竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助の4キャラクターについてアンケートを取ったという。

 それによれば、竈門炭治郎を演じてほしい俳優ランキングの1位は佐藤健、2位菅田将暉、3位神木隆之介。竈門禰豆子役を演じてほしい女優ランキングでは、1位が橋本環奈、2位が永野芽郁、3位が浜辺美波という結果になっている。

 人気漫画やアニメの実写化はすっかり定番化しているため、『鬼滅の刃』にもそのような話が挙がるのは頷ける。これほどの大ヒットコンテンツ、とっくに実写化計画が走り出しているという可能性もあるだろう。

 だがネットでは「本当にやめてほしい」「実写化がアニメを超えたことない」「何でもかんでも人気作を実写化すればいいってものじゃない」と、反対の声が圧倒的多数。また、『鬼滅の刃』はすでに舞台で実写化されているため、「実写化は2.5次元舞台だけで十分」との意見もある。

1 2

「『鬼滅の刃』実写化するなら…の安易な予想に鬼滅ファンが猛反対する理由」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。