波瑠「鼻いじった? めっちゃ言われる」整形疑惑に言及、指原莉乃や内田有紀も

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】

 また、ネット都市伝説の一つに、「内田有紀は整形したことを認めている」というものがあるが、実際には彼女も整形疑惑を否定している。

 内田は1994年から2001年にかけてラジオ番組『内田有紀 夜空にYOU KISS!』(ニッポン放送)のパーソナリティを務めていたが、リスナーからの整形は事実であるか否かを尋ねる質問に、<あたしは整形していません><やせちゃって顔が変わっちゃったのが正解!>と答えていた。

 一方で、美容整形の過程や、それをするに至った心情を公開しているタレントもいる。女優の有村架純の姉である、有村藍里だ。彼女はテレビ番組で顎の骨を切ってずらす輪郭矯正手術の模様を公開し、視聴者からも好意的な感想が集まっていた。10月20日夜、有村はTwitterに<私が整形までして、ずっと欲しかったものは何の躊躇いもなく思うままに笑顔でいていいんだよって自分を許す心>と投稿している。

 タレントの容貌の変化を“整形疑惑”だと騒ぐこと自体、失礼であることは間違いない。鈴木亜美の言うように歳をとれば皮膚は痩せ、顔の印象も変化する。それは老化でもあるし、成熟でもある。また、エイジングに抗い、美容医療を利用することも何ら責められるものではないだろう。

1 2

「波瑠「鼻いじった? めっちゃ言われる」整形疑惑に言及、指原莉乃や内田有紀も」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。