へずまりゅう拘置所生活で25kg激痩せ…「あと一人だけ凸したい男がいる」と宣言も

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

「あと一人だけ凸したい男」はヒカル?

 YouTuber界隈のゴシップを扱う生配信が人気のYouTuberコレコレとは、8月にコラボする予定だったというへずまりゅう。逮捕によりコラボは立ち消えたが、以前コレコレの生配信でレイプ疑惑をかけられたことは、すべてヤラセだったと暴露した。当時は炎上させたかったので嘘をついたという。「もう迷惑行為はやめようと思います。一番最初の頃から言われていたのにすみません」と虚言を謝罪したが、「あと一人だけ凸したい男がいます。そいつは必ず凸撃します」などさらなる迷惑行為を匂わせる場面もあった。コレコレは、その相手は「ヒカル」なのではないかと推測している。

 最後に、たっくーTVだが、「一度しか凸したことはないが、ノリも良くて人柄も良く、好きになった」とへずまりゅう。今後は「世話になった山口県に恩返しがしたい」、できることならば将来、山口県知事になりたい等と手紙には綴っていた。

 すべての手紙に共通するのは、「これからは人に迷惑をかけない動画づくりをしていく」と書いていることだ。へずまりゅうは迷惑系YouTuberになるまで「(自分は)誰からも相手にされなかったし、コメントや評価すらなかったから寂しかった」としており、迷惑動画によってコメントや評価数が増え、「嬉しくて何だか変になっちゃってた」と反省を示している。

 へずまりゅうの元カノを名乗る女性もコレコレの生配信に登場していたが、まだ迷惑系YouTuberをやる以前のへずまりゅうは優しくて真面目な好青年だったという。たしかに便せん3枚以上に渡る手紙の内容は、迷惑行為をしながらシャウトしていたへずまりゅうのイメージとはずいぶん乖離している。

 まだ裁判が控えているが、全て片がついたらへずまりゅうは今度こそ本当に憧れていた「人気YouTuber」を目指して活動するのだろうか。

1 2

「へずまりゅう拘置所生活で25kg激痩せ…「あと一人だけ凸したい男がいる」と宣言も」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。