デヴィ夫人「不妊の原因は9割9分堕胎」「不妊女性はみんな堕胎の過去を隠している」と生放送番組で発言

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

 掻爬法が痛みや不妊といった合併症を伴う手術であることは間違いではない。WHO(世界保健機関)も、掻爬法は時代遅れであり、真空吸引法や薬剤による堕胎に切り替えるべきだとの勧告をしている。

 しかし、不妊の原因の9割9分が掻爬法による堕胎で、すべての不妊女性が堕胎の過去を隠しているというのはまったくのデマだ。すべての女性が子どもを産める身体で生まれてくるわけでもない。

 日本生殖医学会によると、不妊の3大原因は「排卵因子」「卵管因子」「男性不因子」だという。なお、不妊というと女性側に問題があるとされがちだが、不妊カップルの約半数において、男性側にも原因があると言われている。

不妊治療や予期せぬ妊娠、なぜ「女性への性教育」ばかり言うのか

 自民党の杉田水脈衆議院議員が今月10日に投稿した不妊治療への支援拡充に関する報告ツイートに、多くの批判が寄せられている。まず当該ツイートを引用する。…

デヴィ夫人「不妊の原因は9割9分堕胎」「不妊女性はみんな堕胎の過去を隠している」と生放送番組で発言の画像1
デヴィ夫人「不妊の原因は9割9分堕胎」「不妊女性はみんな堕胎の過去を隠している」と生放送番組で発言の画像2 ウェジー 2020.08.15

1 2

「デヴィ夫人「不妊の原因は9割9分堕胎」「不妊女性はみんな堕胎の過去を隠している」と生放送番組で発言」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。