NiziUメンバー「過労」危惧 朝3時にスタジオ入り・1日10時間のレッスン

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

 こういったトークを受けてネット上では「デビュー前だもん絶対本当はもっと遅くまで練習しているだろうな」「ここぞとばかりに売ろう売ろうとしてスケジュールを詰め込み過ぎないようにしてくれるといいです」といった心配の声が続出。

 また、マコとリクが膝にサポーターを付けていたことから、「足ケガしてるのかな」との声も出た。

 ふたりは「Make you happy」の曲中、床に膝をつく振りがあるので、膝が汚れないようにどのステージでもサポーターを付けているのだが、NiziUメンバーの体調を心配するあまり勘違いしてしまう人も出ているようだ。

 ただ、ファンが過剰に心配するのも仕方がないのかもしれない。10月23日にミイヒが体調不良を理由とした休養を発表したばかりだからだ。

 ミイヒの体調不良に関する詳細は出ておらず、『スッキリ』ではマコが<現在のミイヒの体調は、治療を受けて徐々に回復しています>と語っていたが、ハードスケジュールが体調不良の原因ではないかと勘繰るファンは多い。

 NiziUの所属するJYPエンターテインメントの先輩グループ・TWICEはミナ、ジョンヨンと長期休養を余儀なくされるメンバーを複数出している。TWICEはリリースペースが非常に早く、世界的な人気者ゆえにワールドツアーもあり、メンバーの過労を心配する声がファンから何度も何度も起きてきた。

TWICEジョンヨン、ミナに続く精神的不調で活動休止 頚椎椎間板ヘルニアの手術直後も稼働していた

 10月17日、TWICEのジョンヨンが当面の間、活動を休止すると発表された。 TWICEの所属事務所・JYPエンターテインメントの発表によると、ジ…

NiziUメンバー「過労」危惧 朝3時にスタジオ入り・1日10時間のレッスンの画像1
NiziUメンバー「過労」危惧 朝3時にスタジオ入り・1日10時間のレッスンの画像2 ウェジー 2020.10.19

 しかし、そうしたスケジュールはいまにいたるまでさほど変わらず、長期休養するメンバーを出してしまっている。NiziUも同じ轍を踏みはしないだろうか。

 NiziUは10月30日放送『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演予定。日本テレビ系以外の番組に出演するのはこれが初めてとなる。今後は12月のデビューに向けてさらに積極的なプロモーション活動が展開されるだろう。メンバー全員が健康にスケジュールをこなせることを願う。

1 2

「NiziUメンバー「過労」危惧 朝3時にスタジオ入り・1日10時間のレッスン」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。