岡村隆史の結婚に中居正広は寂しい? 実は寂しがりやな一面、ホームパーティも

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
岡村隆史の結婚に中居正広は寂しい? 実は寂しがりやな一面、ホームパーティもの画像1

中居正広と岡村隆史

 ナインティナインの岡村隆史が結婚したことで、「中居正広が寂しがるのでは?」と心配する声が出ている。

 岡村隆史と中居正広は長年の友人だ。二人の出会いは今から26年前の『笑っていいとも』(フジテレビ系)で、そこでの共演をきっかけに親交を深める。

 今年2月の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に岡村隆史がゲスト出演した際に中居が明かしたところによると、『笑っていいとも』の「テレフォンショッキング」のコーナー中、中居はいつもナインティナインの楽屋に入り浸り、マクドナルドやお寿司を頬張っていたという。中居は岡村の自宅へ遊びに行ったこともあるというが、岡村によると当時中居が作った焼きそばは「クソまずかった」そうだ。

 しかし、月日が経ち中居は料理の腕前を上げたのだろう。10月25日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)では、岡村が中居の自宅で中居お手製のトンカツを食べたことを明かしている。また岡村は、中居が自分を食事に誘う理由は「寂しいから」だと分析。

<優しいんやで。『何してる?』ってLINE来る。『家におる』『ご飯どう?』って。寂しいんちゃうんかな。やっぱ、探してるんちゃう? ご飯食べる人とか>

 新婚の岡村を以前のように気軽に食事に誘うことは、気遣い屋の中居だからこそためらわれるだろう。中居のファンらは「中居くん、岡村さんのこと誘い難くなっちゃったね」「中居くんはきっと寂しがってるんだろうなぁ」など、中居の心情を察しているようだ。

中居正広の作る絶品カルボナーラ

 一般的には「一人が好き」なキャラクターの中居正広だが、ファンは彼が案外寂しがりやなことを知っている。最近では中居がホームパーティーを開いて友人たちをもてなしているという、意外すぎるエピソードも明かされ始めた。

 2019年2月の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)に出演したKis-My-Ft2・北山宏光は「思い出のグルメ」として、中居が自宅で作ってくれたカルボナーラが美味しくて忘れられないと語っている。

1 2

「岡村隆史の結婚に中居正広は寂しい? 実は寂しがりやな一面、ホームパーティも」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。