三代目JSB・ELLYが「結婚しないでパパになった」理由 ビデオレターにファン号泣、「沢山の幸せが伝わってきました」

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】
三代目JSB・ELLYが「結婚しないでパパになった」理由 ビデオレターにファン号泣、「沢山の幸せが伝わってきました」の画像1

CrazyBoy 「DONNA???」

 三代目J SOUL BROTHERSのパフォーマー・ELLY(33)が、モデル・インスタグラマーとして活躍するMEGBABY(37)との間に、第1子となる男児が誕生したことを所属事務所の公式サイトで報告した。しかし結婚はせず、「2人で話し合い、籍は入れず引き続き良きパートナーとして子育てに努めてまいります」とELLYが説明したことで、賛否両論の意見がネットに書き込まれる事態となった。

 多くのネットユーザーが疑問に思ったのは「なぜ籍を入れないのか」ということだったようだ。Yahoo!ニュースのコメント欄では、「籍を入れないと病気になった時に本当に大変なことになるよ。他人だと絶対に認められないことがいくつもある」「将来物心がついた時、子供はそれで本当に幸せと思うのでしょうかね」「金があるなら籍を入れなくても子供作ってもいいんじゃね?って感覚?子供のことをちゃんと考えられない人は作っちゃいかんのではないのかな」「けじめをつけていない」などと批判が優勢だ。

 29日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、タレントの薬丸裕英も「子供が大きくなった時、なんでうちのママとパパは結婚という形をとらなかったんだろう、というシーンになった時に、どういう風にお話されるんだろう」と疑問をコメントしていた。

 かしこまった言葉で説明するだけでは、そうした反応もあると想定したのだろうか。ELLYは自身のYouTubeチャンネルへ「Dear my family : Familyの皆さんへ」という動画を投稿。言葉ではなく映像で、気持ちを説明した。

 「僕のファン=家族や友達に向けてありのままの僕を知って欲しいと思い制作したビデオレター」だという約8分間の動画では、ELLYもMEGBABYもほとんど言葉を発さない。「僕らは本当に愛し合っています」と、トークで説明するわけでもない。しかし、動画のほぼすべてのシーンに2人の笑顔が映っており、動画を観終わる頃には2人が本当に幸せであることが伝わってくるのだ。

 動画には2人で手をつなぎながらプールでたわむれるシーン、小さな赤ちゃん用の靴を持ったMEGBABYがELLYに靴を見せるシーン、2人がハグしているシーンなど、2人の生活の様子が収められている。出産前に妊婦を祝うイベント「ベビーシャワー」を行ったときの映像も収められ、2人がこれまで8年にわたって仲睦まじく歩んできた姿が映し出されていた。動画の最後には赤ちゃんの産声。そして「すごい元気ですねえ」という看護師らしき人の声に「こんにちは、ようこそ」とMEGBABYの声が入っている。

 動画の概要欄にはELLYの「これから人生をかけて大切にしていくものが一つ増えました。まだまだ未熟者ですが見守っていただけたらと思います」というコメント。この動画を見たファンからは「優しさと愛に溢れてた。2人の雰囲気が本当によくって羨ましい関係」「えりたんらしさが詰まった素敵な映像で感動しました」「ただただ温かい気持ち。お二人の間に大きい愛があるんだなってほんとに伝わるね。幸せもらった分幸せになってほしいって素直に思います」などの祝福の言葉が寄せられている。

1 2

「三代目JSB・ELLYが「結婚しないでパパになった」理由 ビデオレターにファン号泣、「沢山の幸せが伝わってきました」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。