白石麻衣に「ケーキ捨てた?」と非難集中 ライブ配信中にスタッフが食べ残しを回収

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
白石麻衣、「ケーキ捨てた」と炎上 ライブ配信中にスタッフが食べ残しを回収?の画像1

白石麻衣YouTubeチャンネルより

 白石麻衣が乃木坂46卒業前日に行ったライブ配信が、一部視聴者の間で物議を醸している。

 YouTubeチャンネルで白石が件の生配信を行ったのは10月27日。翌28日に9年間所属した乃木坂46を卒業するということで、白石は現在の心境などを明かした。

 途中からはメンバーの生田絵梨花がサプライズ登場し、生田は白石の好物であるミルクレープをプレゼント。<今食べてもよしだし、明日の顔の浮腫みに……>と、生田が白石の顔のコンデションを気遣うと、白石は<もう気にしない! 全部食べる!>と宣言した。

 しかし、美意識の高い白石だけにやはり気になるところではあるようで、<ケーキって浮腫むのかな?>とポツリ。生田が<浮腫まない、浮腫まない><まいやん(白石の愛称)の顔は浮腫まない>と返すも、白石は全力で<浮腫む、浮腫むのよ>と否定していた。

 白石麻衣と生田絵梨花はケーキを食べながら乃木坂46での思い出を振り返り、白石が涙する場面も。しかし突然、動画はトラブルで無音になってしまい、二人は<新しく配信し直すので 皆さんそちらに来て下さい!!>と書いた画用紙を視聴者に見せる。

 無言のまましばらく動画は配信され続けたが、二人もスタッフも配信は止まっていると思ったのだろうか。画面にはお皿を持ったスタッフが登場し、白石と生田はそのお皿に食べかけのケーキを移しながら、スタッフを混ぜて話をしていた。その後すぐにスタッフからトラブルが回復したとの合図があったようで、白石と生田は空のお皿をカメラに向け、完食したことをアピール。

 白石のYouTubeチャンネルに残されているアーカイブでは、ケーキを別のお皿に移すシーンはカットされているものの、リアルタイムの配信を保存していた一部の視聴者がこの部分を拡散し、30日午後の時点でおよそ9万回視聴。視聴者は「完食したと嘘をつくのは良くない」「本性が出ている」「ケーキがもったいない」などと彼女たちを批判している。ただ、白石のYouTubeチャンネルのアーカイブには、コメント欄にこうした批判は寄せられていない。

1 2

「白石麻衣に「ケーキ捨てた?」と非難集中 ライブ配信中にスタッフが食べ残しを回収」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。