白石麻衣に「ケーキ捨てた?」と非難集中 ライブ配信中にスタッフが食べ残しを回収

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

みちょぱは「いっぱい食べる女性が好き」に苛立ち

 食べることが好きな女性を「可愛い」と評価する人は少なくなく、アイドルにとっても「食いしん坊」はひとつのアピールポイントだ。しかし、それでいて体型がふくよかに変化すれば「デブ」「痩せろ」などといった多大なバッシングを浴びることになり、過激なダイエットに走ってしまうアイドルもいる。

 白石麻衣や生田絵梨花のファンたちは、そうしたアイドルという職業を理解しているから、ケーキの件についてはスルーしているのかもしれない。

 「いっぱい食べる女性が好き」と言いながら、「デブはお断り」な風潮には、みちょぱこと池田美優がズバリ切り込んでいる。10月20日に放送した『秋の超特大さんま御殿!』(日本テレビ系)で、千鳥の大悟の「すぐお腹いっぱいになっちゃう子が苦手」「ご飯に行ってちょっと食ってたら『お腹いっぱいかも』って。なんで?」という言葉に、みちょぱが反論したのだ。

 みちょぱは、「(男性は)草食(系女子=少食なイメージ)が好きだろうなって思うじゃないですか」「逆に、太っちゃったりしたらどうなんですか?」「そういう方に限って“細身の方が好き”とか言うじゃないですか。矛盾してません? “いっぱい食べる方が好き”とか」と責め立てた。ただ、大悟は細身の女性が好きなわけではないそうだ。

1 2

「白石麻衣に「ケーキ捨てた?」と非難集中 ライブ配信中にスタッフが食べ残しを回収」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。