星野源と新垣結衣は今も交際中? 意外な恋愛への積極性を告白

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
星野源と新垣結衣は今も交際中? 意外な恋愛への積極性を告白の画像1

『逃げるは恥だが役に立つ』公式サイトより

 最近は俳優仕事が非常に充実している星野源が、29日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、過去の恋愛経験について語った。

 星野源は30日から公開中の映画『罪の声』に、小栗旬とともに出演。番組には二人揃って登場し、「気になる数字をガチ回答」と題して、様々な質問に答えた。

 その中で、今までに告白した回数を問われると、小栗は<10回>、星野は<12回>と回答。しかも小栗も星野も同じ人に複数回告白した経験があるという。一度フラれた相手にも、果敢に再度告白を試みたというのだ。

 星野は自分の気持ちを自覚したらすぐに告白する傾向にあり、一度振られたくらいではめげないそう。大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で演じた役柄は、交際経験がなく奥手なSEで、星野にも“草食系男子”のようなイメージを持つ視聴者は少なくないようだが、実際はそんなことはない。

<「この人好きだな」と思ったらすぐに言ってしまうので、「まだちょっと……」みたいなことが多いですね>
<「もうちょっと知りたい」みたいなことを言われるので、それで1回振られてもう1回(告白)っていう回数も入っている>

aiko、二階堂ふみ、そして新垣結衣との「熱愛報道」

 星野がこれまで“熱愛”を報じられた相手は三人いる。

 シンガーソングライター・aikoとの交際を週刊誌がスクープしたのは2011年のことだった。その時点で「すでに4年ほど交際している」と伝えられたが、実は2009年にも別の週刊誌が、星野とaikoの交際を報じていたのだ。しかし当時、星野の知名度が低かったために記事では「20代一般男性」と表現されていたわけである。

 星野とaikoは2012年に破局報道があったものの、共に出演した2015年放送の『ミュージックステーションスーパーライブ』(テレビ朝日系)、2016年放送の『2016FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で歌唱中に同じポーズをとっていたとして復縁が噂されもした。

 だがいつしかその噂は消え、2015年10月、映画『地獄でなぜ悪い』で共演した二階堂ふみとの熱愛報道が。13歳差の二人だが、web動画での再共演がきっかけで交際を始めたとスポーツ紙が伝えていた。二階堂はもともと星野の音楽が好きで、「源様」と呼ぶほどのファンだったという。

 そして2016年に、星野源は新垣結衣主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で俳優としても歌手としても大ブレイクする。ドラマがあまりに人気だったためか、新垣と星野のカップルがお似合いだとして、熱愛に発展した説が飛び出した。2018年3月、「女性セブン」(小学館)は、新垣の住むマンションに星野が引っ越してきたと報じ、交際説の信憑性が増したものの、ツーショットのデート写真など決定的なものはないままだ。

 ただ、『逃げ恥』ファンからは、もしもプライベートでも星野と新垣が仲良くしているのなら嬉しい、という願望に満ちた声もある。来年1月に続編としてスペシャルドラマを放送する『逃げ恥』だが、その制作を発表した9月25日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)に出演した星野と新垣が、しばしば見つめ合うなど仲睦まじいやりとりをしていたことが「イチャイチャしすぎ〜」「微笑ましい」と話題になった。

1 2

「星野源と新垣結衣は今も交際中? 意外な恋愛への積極性を告白」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。