多部未華子が垢抜けて美しくなりすぎ! すっぴんには「メイクでこんなに変わるんだね」

文=田口るい
【この記事のキーワード】

多部未華子のすっぴんに「メイクでこんなに変わるんだね」

  2016年より、深田恭子、永野芽郁とともにUQコミュニケーションズ「UQモバイル」のCMに出演している多部だが、今年2月に深田がインスタグラムに多部や永野とのスリーショットを投稿した際にはネットで「私の知ってる多部ちゃんじゃない」「目の大きさが違う」との指摘が続出。ただ、加工アプリなどの影響ではないかとの声も大きかった。このCMはくっきりした配色で独特な世界観が作られており、メイクも衣装もビビッドだ。

 今年の夏クールの大ヒットドラマとなった『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)では、多部演じる製薬会社で働く相原メイのメイクやファッション、アクセサリーを「マネしたい」と注目する視聴者が続出。ドラマの公式インスタグラムではメイのコーディネート写真が紹介され、メイクやアクセサリーについて解説するメディアもあった。

 このドラマでは就寝前のメイがほぼ“すっぴん”になっているシーンがあり(それでも撮影なのだからナチュラルメイクをしているだろうが)、視聴者は「昔の多部ちゃんっぽい」「メイクでこんなに変わるんだね」と盛り上がっていた。

 少女女優だった多部未華子も31歳となり、結婚もしたが、人気が落ちるような気配は全くない。むしろこれからが全盛期かもしれない。9月には主演ドラマ『これは経費で落ちません!』(NHK総合)の続編を降板したことが報じられたが、彼女の演技力に惚れ込んでいるファンからは「いつか続編が見たい」との声が止まない。安定した人気や実力を誇る女優として、今後も活躍していきそうだ。

1 2

「多部未華子が垢抜けて美しくなりすぎ! すっぴんには「メイクでこんなに変わるんだね」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。