綾野剛、3年間プライベートで変化なし?「穏やかな女性と結婚したい」

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
綾野剛、3年間プライベートで変化なし?「穏やかな女性と結婚したい」の画像1

綾野剛Instagramより

 俳優の綾野剛が、1日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で“結婚願望”について言及した。その気持ちも自身を取り巻く状況も、この3年ほど、ほとんど変わりがないようだ。

 来年の1月で39歳になる綾野。『おしゃれイズム』ではMCの上田晋也から結婚願望を問われ、<したいですね><考えるだけで楽しくなる>と答えた。同世代の俳優仲間で、結婚し子どもが誕生している小栗旬、山田孝之、向井理の名前を挙げ、彼らの共通点を以下のように語った。

<みんな笑顔がどんどん魅力的になってくるんですよね。それはやっぱり子どもに対する笑顔の種類が増えたと言うか、子どもを見てる笑顔って、やっぱね、かなわないんですよね。芝居でいくら笑顔をこうやったとて、自分の子どもに対する笑顔っていうのはやっぱ100点なわけです。なので是非(結婚と育児を)したいとは思っていますね>

 そんな綾野の好きな女性のタイプは<穏やかな人>だそうだ。

 このトーク内容に既視感を覚えた綾野ファンもいたのではないだろうか。というのも、彼が3年ほど前に話していたことと、そっくり同じだったのだ。

 2017年3月13日放送の『PON!』(日本テレビ系)で、結婚願望を問われた綾野剛は、<結婚したいとは思っています>と言い、やはり小栗や山田、向井の名前を挙げた上で<みんな笑顔がすっごく魅力的になってるんですよ>と話していた。

 ちなみに結婚したことによる変化について向井に訊ねると、<笑顔が得意になるよ。子どもと毎日いるから>という答えが返ってきたそうだ。そして理想の結婚相手については、やはり<穏やかな人がいいですね>。

 同じく2017年1月には、綾野自身もリスナーだという深夜放送のラジオ番組『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ系)に出演し、ここでも結婚願望を訊ねられていた。綾野は「最近になって結婚願望が出てきた」とし、<自分の子どもが20歳になった時に、自分はまだ50代でいたい>と、できるだけ30代のうちに父親になりたいと告白。また、矢作兼の妻は、飲み会などで矢作の帰りが遅くなっても怒らないと知り、綾野は<そういう穏やかな人いいですね>と羨ましそうな様子だった。

1 2

「綾野剛、3年間プライベートで変化なし?「穏やかな女性と結婚したい」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。