てんちむ「豊胸ラップ」、田中聖と組んで絶品自虐ラップを公開「しようか更生」

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 一時は「YouTube活動をやめる」と宣言するほど追い込まれていたてんちむだが、復活後、その人気は以前より増している。シバターとの無人島生活や、ウーバーイーツの配達員、居酒屋でのバイト、レンタル彼女になってみた、などなど炎上前とは違う傾向の動画がウケているのだ。

 てんちむは、10年来の親友であったかねこあやに「豊胸なのにバストアップアイテムを売っている」ことを暴露され大炎上。ファンに謝罪し、プロデュースしたバストケア商品「モテフィット」の返金を自腹で行うと宣言した。その賠償額は少なく見積もっても2億円以上といわれる。

 ネットでは最初こそ批判が噴き出していたが、多くのYouTuberがてんちむを助けるべく動いたことで、「てんちむは人徳がある」「一度の過ちは仕方ない」という見方が多数派に転じたようだ。

 そんなてんちむが10月31日、大炎上の原因となった「豊胸」を完全にネタに落とし込み、TOKYO DRIFT FREESTYLEのラップを披露した。

 TOKYO DRIFT FREESTYLEとは06年公開の映画『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(The Fast and the Furious: Tokyo Drift )』の主題歌『TOKYO DRIFT(FAST & FURIOUS)』のビートに合わせたフリースタイル(ラップ)のことだ。コロナ禍でおうち時間の増えたアーティストたちが披露したことで一時話題になった。

 今回の動画『てんちむfeat.田中聖 豊胸DRIFT FREESTYLE』で、てんちむは「東京ドリフトやってみた、あ、豊胸ドリフトじゃないよ?」と冒頭から自身の豊胸をいじりまくる。「息してる?」に韻を踏んで「my危機知ってる?」など、豊胸詐欺炎上をネタにしながら、完成度の高いラップになっている。

1 2

「てんちむ「豊胸ラップ」、田中聖と組んで絶品自虐ラップを公開「しようか更生」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。