小倉優子のインスタは「復縁匂わせ」なのか? 「4人前」の意図を推測する声

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
小倉優子のインスタは「復縁匂わせ」なのか? 「4人前」の意図を推測する声の画像1

小倉優子Instagramより

 小倉優子のInstagram投稿に、ある変化が見られると話題になっている。

 小倉は2018年12月に歯科医の男性と再婚。だが昨年末から別居中であることが今年3月に報じられていた。当時、小倉は第三子を妊娠中で、7月に無事出産。だが夫は依然として離婚および小倉の連れ子たちとの養子縁組解消を求めているとの報道が続いていた。

 別居から間もなく1年が経とうとしているが、10月には「FLASH」(光文社)が、現在も夫婦が別居中であること、夫は離婚の意思が固く弁護士を立てていることなど、膠着状態を伝えている。

 ところが、むしろ10月から小倉のInstagramに変化が見られ、ひそかに夫との復縁を匂わせているのではないかと取り沙汰されている。小倉のInstagramに投稿された写真の手作りオレンジゼリーや焼き芋が「4人前」写されており、まだ新生児の三男を除く家族4人、つまり小倉・夫・長男・次男を示しているのではないか、という話だ。

 11月5日発売の「女性セブン」(小学館)がこの話題を取り上げ、別居は解消されていないが、夫は三男に会いに来ており、弁護士を介さず直接話ができていると報じた。小倉は周囲に「絶対に離婚はしないから」と言っているとのことだが、夫婦間の確執は雪解けに向かっているのだろうか。

 ごく普通の生活において、人数分より多めに食べ物をもらったり、作りすぎてしまったりするのはよくあることで、「4つ」あるからといって「4人」用とは限らない。ただ、第三子の出産時にInstagramで<主人からの思い遣りに感謝しつつ過ごしております>と意味深に綴っていた小倉だけに、意図的に「4人前」の写真を投稿してInstagramでアピールしているのではないか、とネットでは言われている。

 小倉は11月1日に37歳の誕生日を迎えており、3日に生花アレンジメントの写真、4日には「鬼滅の刃」のキャラクターイラストをのせたデコレーションケーキの写真を投稿していた。コメント欄には誕生日を祝うメッセージが多く寄せられている。もしこれらが本当に幸せな「匂わせ」なら何よりだろう。

「小倉優子のインスタは「復縁匂わせ」なのか? 「4人前」の意図を推測する声」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。