新垣結衣は「歳取らない」!? 早くも見据える「30代を終えた時のこと」

文=田口るい
【この記事のキーワード】

 女優の新垣結衣が出演する「明治 メルティーキッス」の過去10年分のCMが同社の公式サイトで公開され、話題になった。ここには今月6日に地上波で一度のみ放送されて話題を集めた「10周年記念特別CM」も含まれており、2011年から2020年まで新垣結衣の10年間を追えるものだからだ。

 このCM集に、ネットでは「ガッキーって歳取らないんですか?」「ガッキーはずっと可愛くてほんとうらやましい」と彼女の変わらぬ美貌を絶賛する声がほとんど。実際、新垣といえば、今年32歳を迎えたものの、持ち前の透明感が薄れる気配はなく「年齢不詳」「不老不死」と崇める声まであるほどだ。

 彼女のずば抜けた可愛さは地元・沖縄でも有名だったようで、「FLASH」(光文社)2020年11月10・17日号は新垣の中学時代の写真を掲載するとともに、同級生が<かわいいと評判だったので、(合唱コンクールなど)そういう行事には卒業生や他校の生徒も殺到して、大賑わいでしたよ>と明かしている。

 また、当時は沖縄アクターズスクールに通って芸能界入りを目指す少女たちが多かったが、彼女たちは派手でプライドが高くて地元では嫌われていた一方、すでにモデル活動をしていた新垣はそうした一面はなかったという。現在も新垣と沖縄時代の友人らは深い信頼関係で結ばれており、友人らはたとえ新垣のゴシップネタを狙うメディアの記者に接触されても、彼女について漏らすことはないそうだ。

1 2

「新垣結衣は「歳取らない」!? 早くも見据える「30代を終えた時のこと」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。