
櫻井翔
櫻井翔の“アニキ”っぷりに注目が集まっている。
11月5日放送『ZIP!』(日本テレビ系)に出演したSexy Zoneの松島聡は、復帰後初のテレビ出演に際して櫻井翔からサポートがあったと明かした。
松島は2018年11月にパニック障害の突発的な発作による体調不良のため長期休養に入った。その期間は1年9カ月にもおよんだ。2020年8月に活動を再開した後、テレビ復帰の初番組となったのは、櫻井翔が司会を務める『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)である。
番組は生放送だったが、Sexy Zoneの出演部分は事前収録。そのため本来であれば櫻井とSexy Zoneのトークはない予定だったのだが、櫻井は松島の復帰を支援すべく、事前収録会場まで駆けつけたてくれのだという。その経緯について松島はこのように語っていた。
<当日、櫻井さんは来てくださらなくてもいい日だったんですよ。わざわざ(撮影していた)幕張メッセまで足を運んでくださって、終わった後にメールもさせていただいて。そしたら、長文で熱いメールが返ってきて>
ちなみに、メールの内容についてメンバーの佐藤勝利から問われた松島は<後で読ませてあげる>と微笑んでいた。一言で表せない濃い内容だったのだろう。
KAT-TUN上田竜也「鉄砲玉に」櫻井への忠誠誓う
櫻井翔は一見クールでクレバーな都会派男子に見えるが、ひょうきんな人柄で親しみやすさもあり、ジャニーズ内で「アニキ会」なるグループが結成されるほど後輩からの人望が厚い。
「アニキ会」のメンバーは上田竜也(KAT-TUN)、増田貴久(NEWS)、菊池風磨(Sexy Zone)、千賀健永・藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、中間淳太(ジャニーズWEST)の6人だという。なかでも取り分け“師弟”の関係性が強いのが、「アニキ会」の“若頭”である上田だ。
上田はKAT-TUNが「充電期間」(2016年5月〜2018年1月)に入る直前に出演した『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にて、櫻井が<この充電期間の間でDVDとかCDを聴いてKAT-TUNのファンになる人ってたくさんいると思うんですよね。充電期間に新しくファンになってくださる皆さんも、いつかまたKAT-TUNが見られるのを待っていてもらいたい>とエールを送ってくれたことに恩義を感じているらしい。
グループが再び活動した後に出演した『VS嵐』(フジテレビ系)で上田は、<本当に自分は辛い時とかアニキにお世話になったんで。軽い鉄砲玉ぐらいなら飛んでいきます>と、いささか物騒な口ぶりで櫻井への忠誠を誓っていた。
1 2