渡部建と佐々木希はカップルチャンネルで「ラブラブ公開」すればいい? ヒカルが驚きの提案

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】
渡部建と佐々木希、ラブラブ姿見せれば? YouTubeカップルチャンネルでの復帰をヒカルが提案の画像1

佐々木希Instagramより

 今年6月に複数の女性を雑に扱う不倫が発覚してから、芸能活動を中止しているアンジャッシュ渡部建。結婚前から関係のある女性もいたが、妻の佐々木希は「別れない」と決めているという。だが渡部の仕事復帰の時期は、今も見通せない。そこでカリスマ的人気YouTuberのヒカルは、「夫婦でカップルチャンネルをやればいい」と進言した。

 11月6日放送の番組『ぶっこミサイル!~ホントに聞いちゃっていいの?~』に出演したヒカルは、もし渡部健をプロデュースするならどうやるかという質問を受けて、「佐々木希さんとカップルチャンネルを立ち上げて、YouTubeをやるのが一番復活できるかな」と回答。これは、ヒカルが「宮迫博之を救った男」であることを例に挙げ、おぎやはぎの矢作兼が「渡部さんって知ってます? いろいろあったの知ってますよね。渡部さんってどうしたらいいんですかね。もしこれからヒカルさんが渡部さんをプロデュースするならどうします?」と質問したことへのアンサーだ。

 ヒカルは「ありのままの渡部さんを見たいですけどね。どんな方なのかっていうのがいまいち分からない、世間で報道されているイメージは色々あるんですけど、実際、奥さんといるときにどうなのかなというのが、見たことがないので」と言い、家で奥さんといる自然体の様子を見せるだけでも「十分面白いと思う」と提案した。

 番組MCの加藤浩次が「(渡部が)プロデュースをお願いしたらヒカルさんは受けるのかな?」と聞くと、ヒカルは「全然受けますね」と、渡部健のYouTubeプロデュースに自信を覗かせていた。ちなみに渡部建のYouTube『アンジャッシュ渡部建ちゃんねる』は登録者数6.78万人でグルメキャラを前面に出した企画が多かったが、ブレイクには至っていなかった。

 佐々木希の方が渡部に惚れ込んでいるというこの夫婦。もしヒカルのプロデュースでカップルチャンネルを始めれば人気爆発は間違いなさそうだが、「ありのまま」を見せることでかえって炎上してしまう懸念もあるかもしれない。そもそもカップルチャンネルとはどういうものなのだろうか。

1 2

「渡部建と佐々木希はカップルチャンネルで「ラブラブ公開」すればいい? ヒカルが驚きの提案」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。