坂口杏里、元ジャニーズと交際宣言の急展開!「歌舞伎町にはもう二度と近づきたくない」はずが…

文=田口るい
【この記事のキーワード】
坂口杏里、元ジャニーズと交際宣言の急展開!「歌舞伎町にはもう二度と近づきたくない」はずが…の画像1

坂口杏里Instagramより

 元タレントの坂口杏里が、インスタグラムで元ジャニーズJr.で週刊誌記者の田中斗希(としき)との“交際宣言”をした。数日前に「覚せい剤中毒」などとSNSで告発され、「監禁されていた」と反論し傷痕を晒すなど、バトルを繰り広げていた坂口。あまりの急展開にファンも驚いている。

 坂口は10日、<田中斗希くんと、なんと付き合いました 11/10記念日 みなさんお祝いして>とコメントし、田中とのツーショットを公開。次の投稿でも田中との密着ショットをアップして<まじで幸せ かっこよすぎ 幸せすぎてなんでもいい>とノロケている。

 坂口の新恋人となった田中は、2014年に当時所属していたジャニーズ事務所に内緒で新宿二丁目のホストクラブでバイトしていたことが発覚し、事務所をクビに。そして今年7月、週刊誌記者に転身したことが明らかになっていた。

 King&Prince、SixTONES、Snow Manなどとも面識があり様々なスキャンダルネタを持っていそうな元ジャニーズJr.の“転職”は話題になった。「FRIDAY」(講談社)では彼女と結婚するために安定した収入が必要だという理由で会社員になったと伝えていたが、結婚予定だった彼女とは別れたのだろうか。

 坂口の投稿を見たファンからは「おめでとう」と祝福の声が寄せられている一方、あまりにも突然の交際宣言でなおかつ田中がゴシップネタを狙う週刊誌記者であるとのことで「大丈夫なのかな?」「ビジネスカップルじゃないよね?」と心配や困惑の声も聞かれている。

 坂口は7日、SNSで当時の勤務先のバーの関係者に監禁されたと衝撃の告白をしていた。また、4日にはそのバーの関係者がTwitterで「本日をもって坂口杏里をクビにした」と明かした上で、彼女の覚せい剤使用を匂わせるなど、彼女の周囲は不穏な空気に包まれていたのだ。

 しかし坂口は9日から新たに別のバーで働くことをインスタグラムで報告。さらに同日、監禁されたと主張していた元勤務先のバーの関係者について<私をいつも大切にしてくれてました。私がおかしくなっている時ずっと側に居てくれていました。本当にごめんなさい 許されるとは思ってないけどそれが真実です>と謝罪し、和解したようだ。

 坂口は7月にそれまで勤務していたキャバクラ店を辞めて、件の監禁騒動があったバーで働き始めたことを明かしていたばかり。わずか4カ月程度で辞めてまた新たなバーで働くということで、相変わらず短いスパンで環境を変えている。

バイキング小峠との破局から5年

 2009年前後から“おバカ二世タレント”として、母で女優の坂口良子とともにバラエティ番組などに出演していた坂口杏里。2013年3月に坂口良子が亡くなった後もタレント活動を続けていたものの、激痩せや整形依存が取り沙汰されるようになり、若くして母親を亡くした彼女のメンタルを心配する声も出始めた。

 2014年末にはバイキングの小峠英二との交際が明るみになったが、翌年夏頃に破局。また、この頃から坂口が新宿歌舞伎町のホストクラブに出入りしているとささやかれるようになり、のちに坂口本人がホストクラブに使った金額について<一晩で最高2000万円、トータルで「億」は超えている>と明かしている。

1 2

「坂口杏里、元ジャニーズと交際宣言の急展開!「歌舞伎町にはもう二度と近づきたくない」はずが…」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。