TWICEジヒョ&カン・ダニエル破局、チェヨンは新恋人 トップアイドルの恋愛の難しさ

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
【完成】TWICEジヒョ&カン・ダニエル破局、チェヨンは新恋人 トップアイドルの恋愛の難しさの画像1

TWICE公式Instagramより

 TWICEのジヒョと元Wanna Oneのカン・ダニエル、K-POP界を代表するスター同士のカップルが破局したと伝えられている。

 ジヒョとカン・ダニエルの交際は2019年の8月に発覚。双方の事務所も認める公認のカップルだったが、多忙のために会う回数が減り、仕事を優先させるために関係を解消したという。

 TWICEの所属事務所・JYPエンターテインメントも、カン・ダニエルの所属事務所・KONNECTエンターテインメントも、メディアに対して破局が事実であると認めている。

 その一方、今月に入ってからはTWICEのチェヨンがタトゥーアーティストの男性と交際しているのではないかという疑惑がネット上を駆け巡っている。

 ふたりがパリ旅行に出かけたときの写真が投稿されたり、ショッピングモールでの目撃談が書き込まれたりと、交際を裏付ける断片的な情報がネット上を賑わせた。

 JYPはネット上を飛び交うこの噂に反応したが、「コメントはしない」と肯定も否定もしなかった。相手が芸能人ではなく一般人であることに配慮したからだろうか。すっきりしないコメントにファンからはやきもきする声があがっている。

JYPは「デビューから3年間は恋愛禁止」

 TWICEは事務所から恋愛を禁止されているわけではない。誰と交際しようが自由だ。

 真実なのか冗談なのかは分からないが、『セクションTV芸能通信』(MBC系)に出演したJ.Y. Parkが「デビューから3年間は恋愛禁止」であると語り、サナやナヨンなどのメンバーがバラエティ番組でその噂を追認するコメントをしたことはあるが、現在TWICEはデビュー6年目に入っている。もし本当にJYPがそのような人権の観点から問題のある制約を課していたとしても、いまのTWICEに対するものではない。

モモと交際中のヒチョルに気になる変化

 TWICEからはもう一組公認されたカップルがいる。モモとSUPER JUNIORのヒチョルだ。こちらもジヒョ、カン・ダニエルと同じく人気アイドル同士のカップルである。ふたりの交際は今年1月に発覚。JYPも、ヒチョルが所属するSMエンターテインメントも交際を認めた。

 しかし、ここ最近、気になる変化が起きている。

 1983年生まれで現在37歳のヒチョルはかねてから強い結婚願望を語るキャラクターだった。2019年10月放送『アラフォー息子の成長日記』(SBS)では、SUPER JUNIORのメンバーを相手に「40歳前に結婚したかったがまもなく40歳」「うちの甥っ子や姪っ子を見ると子供がほしくなる」とまで話している。

 しかし、そうしたキャラクターが変わってきている。今年10月放送『みにくいうちの子』(SBS)に出演したヒチョルの母は、これまでのヒチョルのキャラクターからは一転、「最近、息子は結婚したくないと言っている」と発言したのだ。事務所公認カップルとはいえ、TWICEのファンを刺激しないための配慮なのかもしれない。

 トップアイドルでありながら、恋愛に関してオープンにしながら活動を続けるTWICEのかたちは新しいアイドル像を提示していると評価する声もあるが、現実はなかなか難しいのかもしれない。

「TWICEジヒョ&カン・ダニエル破局、チェヨンは新恋人 トップアイドルの恋愛の難しさ」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。