山下智久、処分に逆ギレで「これじゃ手越と一緒!」亀梨和也とも険悪に? 

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
山下智久、処分に逆ギレで「これじゃ手越と一緒!」亀梨和也とも険悪に? の画像1

亀と山P「SI」

 山下智久が10月いっぱいでジャニーズ事務所を辞めていた。8月に未成年女性との飲酒・淫行疑惑を報じられてから謹慎状態だった山下だが、ハリウッド作品の撮影に参加するため10月31日で退所したという。

 ファンクラブサイトで山下は「この3カ月という期間に、僕自身の行動についてしっかりと向き合い、今までの事、これからの事を改めて考えた結果、ジャニーズ事務所を離れる決断をさせて頂きました」と報告。海外で俳優として活躍すべく新たな一歩を踏み出すという、前向きなメッセージを記した。

 だが、関係者やファンにとっては新たな一歩どころではないだろう。山下がドタキャンした仕事をどうするかが目下の課題で、違約金の発生も考えられるという。つまり山下は、KAT-TUN亀梨和也とのユニット「亀と山P」のアルバムリリースを待たずに、辞めてしまったのである。

 そのため山下のInstagramにはファンから「信じたくない」「これじゃ手越(祐也)と一緒だよ」と悲痛な叫び声も届いている。

亀梨と山下の蜜月に亀裂、「亀と山P」はお蔵入り

 本来の予定では、4月29日にアルバムを発売し、5〜6月にドームツアーを行うはずだった。それがコロナ禍で延期になり、8月には山下と亀梨が揃って未成年と飲酒。だが、すでにアルバムは完成しており、リリースのタイミングを待つばかりだった。もはやお蔵入りせざるを得ないだろう。

「山下がジャニーズを辞めるという話は、11月9日の夜に耳にしました。山下は未成年飲酒の場に亀梨もいたのに、自分の方が重いペナルティを食らったことで相当腐っていたようなので、二人の関係性はもう亀と山Pとしてのプロモーションができる状態ではないのかもしれません。ただ、亀梨は主演映画の公開がありましたからね。自粛するわけにはいかない状況でした。それに亀梨は山下と違ってホテルには行っていませんしね」(芸能雑誌記者)

 亀梨和也は、親友・山下の決断をどう受け止めているのだろうか。

「山下智久、処分に逆ギレで「これじゃ手越と一緒!」亀梨和也とも険悪に? 」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。