小林麻耶が『グッとラック!』降板、スタッフからの“いじめ”があったと暴露

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
小林麻耶が『グッとラック!』降板、スタッフからのいじめがあったと暴露の画像1

小林麻耶Instagramより

 フリーアナウンサーの小林麻耶が、レギュラー出演していた朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)のスタッフから“いじめ”を受けていたと告白した。

 小林は11月12日、『グッとラック!』(TBS系)を欠席。スポーツ紙の報道によるとこのまま番組を降板する見込みで、すでに番組のホームページからも小林の名前が抹消されている。なお12日の放送では、小林の不在について何も触れられなかった。

 当の小林麻耶は12日の朝、夫と共にYouTubeの動画生配信を行い、番組スタッフからいじめられていたという驚きの告発をしている。小林は11月3日にYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」を整体師でタレントの夫・アキラ氏と共に開設していた。

 生配信で二人は視聴者からの質問に答えていたが、小林は突如「皆さんにご報告があります」と切り出し、『グッとラック!』スタッフからのいじめに耐えられずロケを欠席したところ、11日に降板を言い渡されたと暴露したのだ。

<皆さまにご報告があります。
わたくし、昨日の午前中に突然、番組の降板を言い渡されて今日番組に出演できないことになりました。
ファッションコーナーのスタッフさんからいじめを受けていまして、それに耐えられずに今週の火曜日にあったロケに行かないという決断をしたんです。
いじめから守ってくださらなかった「飯尾社長」、そして、番組降板を突然言い渡し、今日、番組出演をさせないという判断を下しました「正木さん」、ありがとうございました!>

 「飯尾社長」というのは小林が所属するプロダクション・生島企画室の代表取締役社長であり、「正木さん」は『グッとラック!』の制作チーフの名である。

小林麻耶の夫・アキラは「麻耶ちゃんをイジメる人物たちは許さない」と激怒

 小林麻耶の夫のアキラ氏も、11月10日のYouTube生配信で彼女がいじめを受けていることを示唆し、『グッとラック!』のスタッフを批判していた。

<麻耶ちゃんも職場でいじめられているみたいですけど、本当にしょうもないですよね。麻耶ちゃんをイジメてた人たちって。まぁ今もいるんでしょうけど>
<麻耶ちゃんをイジメる人物たちは許さないです>
<なんか『グッとラック!』とか、僕も麻耶ちゃんと一緒に考えたんですけど、なんかねぇ、あれを自分の手柄にしようとしている人もいるみたいなんですよね。しょうもないですよね>

1 2

「小林麻耶が『グッとラック!』降板、スタッフからの“いじめ”があったと暴露」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。