無印良品「羽織れる電気ひざ掛け」なら足先まですぐにポカポカ! 電気代の節約にも

文=rakuda
【この記事のキーワード】

無印良品「羽織れる電気ひざ掛け」なら足先まですぐにポカポカ! 電気代の節約にもの画像1

 いよいよ寒さが厳しい季節になってきましたね。無印良品の「羽織れる電気ひざ掛け」をご存知ですか?

 毎年寒さが本格的になった頃にはすでに売り切れになってしまうぐらい、人気の寒さ対策グッズなんです。なかなか温まらない足元の冷えもカバーしてくれるので我が家でも大活躍!コンセントを使えるところならどこでも暖をとれます。

無印良品の羽織れる電気ひざ掛けが大活躍!

無印良品「羽織れる電気ひざ掛け」なら足先まですぐにポカポカ! 電気代の節約にもの画像2

羽織れる電気ひざ掛け ELH-MJ13LB  価格4990円(税込み)

 サイズは130×80cm 質量は約1kgです。カラーはライトブラン。この他にブラウンの販売があります。

無印良品「羽織れる電気ひざ掛け」なら足先まですぐにポカポカ! 電気代の節約にもの画像3

 素材はポリエステル100%。厚手の滑らかなすべすべの肌触りで毛布のような感じです。

無印良品「羽織れる電気ひざ掛け」なら足先まですぐにポカポカ! 電気代の節約にもの画像4

 コードの長さが1.9mあり取り外し可能になっているので、コードを外して使うこともできますよ。

無印良品「羽織れる電気ひざ掛け」なら足先まですぐにポカポカ! 電気代の節約にもの画像5

 温度調節は弱・1・2・3・4・5・強の7段階あります。電気代1時間あたり強(表面温度40度)だと1.60円、メモリ3相当の中(表面温度34度)だと0.74円、弱(表面温度25度)だと0.12円と電気代が安いのも助かります!

 メモリ3でもじんわり温かく、体がポカポカして心地よいあたたかさです。

無印良品「羽織れる電気ひざ掛け」なら足先まですぐにポカポカ! 電気代の節約にもの画像6

 両サイドにスナップボタンが付いているので羽織って使ったり、腰に巻いて使うこともできますよ。

無印良品「羽織れる電気ひざ掛け」なら足先まですぐにポカポカ! 電気代の節約にもの画像7

 そして、驚くことに洗濯ネットに入れて洗濯機で洗えるんです!

無印良品「羽織れる電気ひざ掛け」なら足先まですぐにポカポカ! 電気代の節約にもの画像8

 洗濯機洗いOKだけどちょっと心配なので、私は毎年手洗いして脱水のみ洗濯機でしています。今年で3年目ですが、肌触りは変わらず良いです。

 エアコンの暖房が苦手な方や、冷え性で足元の冷えに悩まれている方にオススメです。ぜひ、早めにお店でチェックしてみてくださいね。

「無印良品「羽織れる電気ひざ掛け」なら足先まですぐにポカポカ! 電気代の節約にも」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。