戸田恵梨香がモテモテすぎ!? 「惚れました」「一生尊敬する」

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
戸田恵梨香がモテモテすぎ!? 「惚れました」「一生尊敬する」の画像1

戸田恵梨香オフィシャルサイトより

 女優の戸田恵梨香が今月12日、ミューズを務めている化粧品ブランド・ランコムのPRイベントに登壇。クリスマスの予定を聞かれて「例年と変わらない質素な過ごし方をすると思う」とかわしていた戸田だが、交際していた成田凌と数年前に別れてから熱愛報道はない。

 共演者と恋に落ちることが多く、誰かと付き合うたびに週刊誌に撮られてきたため「恋多きモテ女」のイメージが強い戸田恵梨香だが、男性共演者のみならず後輩女優たちからもモテモテだ。

 たとえば若手人気女優の浜辺美波は、戸田恵梨香に強い憧れを抱いているという。浜辺は2018年に連続ドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)で戸田と共演。「週刊女性」2020年11月24日号(主婦と生活社)によると、した戸田の演技や振る舞いに感銘を受け、「私もあんなふうになりたい」と周囲に話しているという。少しでも戸田に近づけるよう、戸田の出演番組は欠かさずチェック。共演者やスタッフとすぐに仲良くなり、リーダーシップも発揮する戸田は、撮影現場でも評判がいいそうだ。
 
 戸田と同じ芸能事務所の後輩女優・有村架純は、デビュー前から戸田に強い憧れがあった。2014年に深夜トーク番組『ミカパン』(フジテレビ系)にゲスト出演した時も、「憧れの女優」が話題になると、有村は「戸田恵梨香さん」と即答。「いつもすごい悩みとか聞いてくれる」「お芝居に対する姿勢だったり人間性っていうのに、私は惚れました」と戸田への憧れや尊敬を熱く語っていた。

 北乃きいも、戸田のことが大好きで憧れていると公言。2016年3月、セカンドアルバムのリリースと25歳の誕生日を記念した『北乃きい バースデー&New Album「K」リリース記念特別番組 by AmebaFRESH!』(AmebaFRESH!配信)で、憧れの女優は戸田だと語り、「何をしても綺麗」「綺麗な女性の役も抑えた役も何でも出来る」「女優というより役者という感じが好き」と猛プッシュしていた。

1 2

「戸田恵梨香がモテモテすぎ!? 「惚れました」「一生尊敬する」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。