手越祐也と赤西軍団は敵対関係? 山下智久が合流するなら…

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

 山下と錦戸がNEWSを脱退した当時の状況について、手越は以下のように綴っている。

<錦戸は、ああ見えて自分では物事を決定できない優柔不断なところが少しあります。「亮ちゃんはどうすんの?」と訊くと、彼は「山Pが抜けるなら僕も辞める」と言いました>

 また、錦戸がジャニーズを辞めたことについてはこうだ。

<彼の性格上、赤西仁君(2014年2月退所)や渋谷すばる君(2018年12月退所)が事務所を辞めていなければ、今でも絶対辞めていなかったはずです。「我が強い人に見えて……、意外に自分で自分の人生を決められないのだな」と思いました>

 皮肉というか、強烈なdisりである。少なくとも手越の側は錦戸のことを良く思っていないことがわかる。そしてこのように煽られれば錦戸の側も快くはないだろう。ともに退所した元NEWSにもかかわらず、手越と錦戸の共演がないのもうなずける。

赤西軍団は「海外進出」山下智久とベクトルが同じ?

 山下智久と言えば、赤西・錦戸とプライベートでも仲が良く、 “赤西軍団”と呼ばれていた。だが2014年に3人が六本木のクラブでカップルと口論になり、その様子を撮影していた女性の携帯電話を山下が強奪・破壊し書類送検されて以降、山下は表立って彼らとつるむことはなくなっていったという。この頃からいきなり、優等生路線に舵を切ったのだ。

 赤西がジャニーズ事務所を退所して以降、錦戸も山下も公の場で赤西について語ることはなくなったが、錦戸は2019年10月にジャニーズ事務所を退所すると、早々に赤西と合流し「N/A」の名義で音楽活動やYouTubeチャンネルを開始。山下も退所した今、再び彼らと水面下で連絡を取っていても不思議ではないだろう。

 赤西・錦戸はハワイでのライブも企画(新型コロナウイルスの影響で中止)するなど海外進出も積極的だ。もし山下が合流するとすれば、手越側ではなく赤西と錦戸側の可能性が高いだろう。

 ただ、ジャニーズ事務所からの退所予備軍はまだまだいると見られており、手越の元に合流したがる者もいるかもしれない。今後は手越派と赤西・錦戸派が、“辞めジャニ”の2大派閥に成長するという展開もありそうだ。

1 2

「手越祐也と赤西軍団は敵対関係? 山下智久が合流するなら…」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。