トレエンたかし、アイドルの寝顔盗撮・露天風呂で声かけ・ニオイを嗅ぐ・胸を揉む…笑えないセクハラ連発

文=田口るい
【この記事のキーワード】
トレエンたかし、アイドルの寝顔盗撮・露天風呂で声かけ・ニオイを嗅ぐ・胸を揉む…笑えないセクハラ連発の画像1

Twitterより

 トレンディエンジェル・たかしのアイドルに対する言動が「いくらネタでも、ヤバすぎる」とネットで物議を醸している。

 たかしは11日に放送された『ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅6~信州縦断!紅葉の旅~』(テレビ東京系)で、AKB48の横山由依と共演。アイドルオタクを自称するたかしは、現役アイドルとの旅ロケに喜びを隠せない様子だったが、それにしても行き過ぎた振る舞いが目立っていた。

 停留所でバスを待っている間、恋愛の話題でたかしは<8年ぐらい(彼女が)いない><その(彼女がいる)感覚もわからない>と言いつつ、横山を<遊びに来てね>と誘った。ある程度の距離を取りながら隣に座る横山に、<やっと2人になれたね><なんかカップルみたいだね>と語りかけ、横山が苦笑いを浮かべる場面も。

 また、移動中に横山のコートのベルトがほどけていることに気づいたたかしは、ベルトを結んであげたのだが、その後<(ベルトを)結ぶ瞬間にニオイを嗅いでる>と衝撃の告白。それを聞いた横山は<それはやばいですよ>と驚いていたが、たかしは後に<ラベンダーの香りがしました>と回想した。

 さらにたかしは、バスで眠ってしまった横山をスマートフォンで盗撮したり、露天風呂を楽しむ横山に<入ってる?><確認しにいくよ?>と呼びかけたりと、やりたい放題。たかしの言動について、ネット上の視聴者からは「ゆいはんファンを敵に回した」「ガチキモ」「ヤバすぎる」と怒りの指摘が相次いでいた。

 確かに、これがたかしの芸風だということはわかっていても、気持ち悪さが勝る。また、女性タレントに堂々セクハラする「芸風」「キャラクター」というのも、どうなのだろうか。

 女性芸能人への過激な言動は、たかしの持ちネタのようなものだ。グラビアアイドルの三宿菜々は、昨年1月に放送された『モデルプレスナイトII』(ひかりTV)でたかしに口説かれたと明かしていたが、彼女いわくたかしは<悪徳なんですよ>とのこと。たかしは<俺と付き合ったら仕事が二倍に増えるよ>と自身の権力を振りかざすかのように口説いてくるのだという。

 このエピソードを突っ込まれ、たかしは<ほかの女の子にも結構出してるけどね><たまたま三宿ちゃんが見つかっただけであって、ほかも全然いってるからね>と開き直り、共演者のはんにゃやマヂカルラブリーは<本当に我々世代の若手では1番いってる><今1番遊んでいる><昭和の芸人>とたかしの“女遊び”の激しさを認めていた。

1 2

「トレエンたかし、アイドルの寝顔盗撮・露天風呂で声かけ・ニオイを嗅ぐ・胸を揉む…笑えないセクハラ連発」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。