DAIGOと北川景子が「いい夫婦ランキング」トップ! 仲里依紗夫妻も好印象

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
DAIGOと北川景子が「いい夫婦ランキング」トップ! 仲里依紗夫妻も好印象の画像1

北川景子とDAIGO

 カジナビは、全国の既婚者600人を対象に、「いい夫婦の日(11月22日)」に関する意識調査アンケート調査を実施しました。

 この時期に恒例の「いい夫婦」だと思う有名人夫婦ランキングで、男性回答者から最も支持を集め1位に選ばれたのは、「コストコ行ってこいよ〜!」でお馴染みの「佐々木健介&北斗晶」でした。1995年に結婚し、鬼嫁キャラ時代を経てガン闘病した北斗さん。夫婦で支え合う姿が共感を呼んでいるようです。

 女性から1位に選ばれたのは、9月に第一子が誕生したばかりの「DAIGO&北川景子」夫妻。ラブラブぶりを下手に隠さないところが好印象につながったのかもしれません。1~5位の顔ぶれを見ると、お互いに協力しながら家事や育児をしているイメージの強い夫婦が並びました。

DAIGOと北川景子が「いい夫婦ランキング」トップ! 仲里依紗夫妻も好印象の画像2

「いい夫婦の日」は感謝の気持ちを伝える日

 普段あまりコミュニケーションを取れていない夫婦でも、パートナーに感謝の気持ちを伝えるきっかけとなるよう作られたという「いい夫婦の日」。カジナビでは、口にするのは少々照れくさい「感謝の気持ち」を、今年の「いい夫婦の日」にはパートナーに伝えてみようと提案しています。

 実際、アンケート調査に協力したユーザーは「夫婦円満のために一番必要だと思うこと」として、男女ともに「感謝の気持ち」をトップに上げています。「お金」「尊敬」などほかにも選択肢がある中で、男女とも1~5位は同じ項目になりました。回答者の「夫婦仲」は「良い」が7割超だったので、やはり夫婦円満には互いの思いやりと適度な距離感が大切なのかもしれません。

DAIGOと北川景子が「いい夫婦ランキング」トップ! 仲里依紗夫妻も好印象の画像3

 ちなみに、今年の「いい夫婦の日(11月22日)」は日曜日で三連休の真ん中。調査協力者の大半の人は予定がないか、もしくは未定で予定があると回答したのは10%と少数派でした。予定がある人は外食派が多いようですが、急速なコロナ拡大の局面を迎えている地域では「家でお祝いする」に切り替える家庭も多いかもしれないですね。ちなみに予定があると回答した人は、新婚さんや結婚記念日が11月22日という夫婦が多いようでした。

DAIGOと北川景子が「いい夫婦ランキング」トップ! 仲里依紗夫妻も好印象の画像4

■詳細

調査概要

・調査内容
「いい夫婦の日(11月22日)」に関する意識調査アンケート調査
調査方法:インターネット調査
対象者:全国の既婚者600名(年齢問わず)
調査期間:2020年10月7日~2020年10月13日

「DAIGOと北川景子が「いい夫婦ランキング」トップ! 仲里依紗夫妻も好印象」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。