TWICEモモと交際中のSUPER JUNIORヒチョルのインスタ「結婚式」で物議

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
TWICEモモと交際中のSUPER JUNIORヒチョルのインスタ「結婚式」で物議の画像1

左・ヒチョルInstagramより/右・TWICE公式Instagramより

 TWICEのモモとの交際を報じられているSUPER JUNIORのヒチョルがInstagramに投稿した内容が物議をかもしている。

 11月15日、ヒチョルはInstagramにゲーム内でのヴァーチャル結婚式の画像を投稿。<本日はお忙しいところ、僕の結婚式にご出席いただいた皆様にもう一度お礼申し上げます。僕の表情を見ればご存知だと思いますが、(ゲームを)攻略するための仕方ない結婚です>(2020年11月16日付「Kstyle」より)といったコメントを添えていた。

 仲の良いヘアスタイリストと趣味のゲームを楽しんでいる様子を投稿しただけの他愛もないポストだが、ファンからは「モモと?」「モモとの結婚おめでとう」「本当に結婚するの」といった現実世界でのプライベートを絡めたコメントが相次いだ。

 なかには怒りを抱えて、「オッパ(女性が年上の男性を呼ぶときの言葉)、いまの彼女みたいに高い知名度を誇るアイドルが恋人でなければ結婚できるよ! モモよりも良い子を見つけた方がいいよ」といったコメントを投稿する人まで現れる事態になった。

 モモとヒチョルは交際中であることを公言しているだけに、単なるゲーム内の結婚画像でも思わぬ反響を呼んでしまったようだ。

 ふたりの交際は今年1月に発覚。報道が出た直後に双方の事務所が恋仲であることを認めている。

 ヒチョルはレギュラーを務めるバラエティ番組『知ってるお兄さん』(JTBC)で「モモ推し」のキャラを数年前から押し出しており、TWICEがゲストで番組にやってきたときの二人の掛け合いはファンからも親しまれていた。

 それだけにふたりの交際には好意的な反応が多かったのだが、それでもこれまで通りとはいかなかった。

 現在37歳のヒチョルは、バラエティ番組でしばしば「結婚したい」と話すキャラになっていたが、交際発覚後は言葉選びに慎重になり、10月にはバラエティ番組『みにくいうちの子』(SBS)に出演したヒチョルの母が「最近、息子は結婚したくないと言っている」と発言。こうした“キャラ変”を、「TWICE側に気を使っているのでは?」と分析する意見も多い。

 ゲームに関する何気ないSNS投稿まで深読みされてしまうのだから、トップアイドル同士の恋愛は大変だ。ちょっとした投稿が「匂わせ」扱いされて物議をかもすのだから、難儀なものである。

「TWICEモモと交際中のSUPER JUNIORヒチョルのインスタ「結婚式」で物議」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。