AAA與真司郎に宇野実彩子が“お別れツイート”? 嵐と同日活動休止なのに「グループ活動の違い」嘆く声も

文=田口るい
【この記事のキーワード】
AAA與真司郎に宇野実彩子がお別れツイート? 嵐と同日活動休止なのに「グループ活動の違い」嘆く声もの画像1

AAA公式Instagramより

 年内をもって無期限の活動休止に入るAAA。19日にはメンバーの與真司郎が来年から音楽活動を休止することを発表し、ファンからさまざまな反応が出ている。

 與は公式サイトやインスタグラムで<AAAがあったからこそ、僕は音楽を続けられた。そのAAAがお休みするにあたり、アーティスト活動を続けるということを考えることができませんでした>と、音楽活動休止の理由を説明。今後は<ひとりの人間・與真司郎として、人生の勉強がしたい>としており、音楽以外のタレント活動は続け、所属事務所・エイベックスにも在籍したままだという。

 與の決断にネット上ではファンたちが「また逢える日を楽しみに待ってます」「いつか戻ってくることを信じて真ちゃんを応援し続けます」と激励し、復活に期待する声援を送っている。

 AAAは2007年に後藤友香里が体調不良により脱退、2017年に伊藤千晃が結婚・出産により脱退、2019年に浦田直也が暴行容疑で逮捕されて活動を自粛し同年末に脱退という経緯で、5人組になった。メンバーの脱退が繰り返されてきたことで、グループ内に不穏な空気が漂っていたともいわれている。

 今年1月に年内での活動休止を発表した際、公式サイトがメンバーそれぞれのコメントを掲載。日高光啓は<AAAが終わった訳ではないです。改めて今回の活動休止は、解散ではないですし、事実上の解散でもないです>、宇野実彩子も<何年も前から話し合いを重ねて、みんなで辿り着いた決断です。解散ではありません>と、解散ではないことを強調していた。

 しかし一方で、西島隆弘は活動休止の理由について<AAAに関わるスタッフとメンバー各々が考える「AAA」へのたくさんの「思い」のバランスが取りきれなくなったことが大きな理由だと思っています><煮詰まり過ぎた僕らの「AAA」に対する「思い」を少し休ませてください>とも明かしており、グループ内で何らかのすれ違いがあったことが見て取れる。

1 2

「AAA與真司郎に宇野実彩子が“お別れツイート”? 嵐と同日活動休止なのに「グループ活動の違い」嘆く声も」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。