目元のしわやたるみ、長時間のPC作業も原因に! 効果のあるケアと生活習慣は?

文=小澤佐知子
【この記事のキーワード】

目元のしわやたるみ、長時間のPC作業も原因に! 効果のあるケアと生活習慣は?の画像4

コーセー/米肌 肌潤改善アイクリーム(医薬部外品)
15g 5000円(税抜)

 乾燥、シワ、たるみやくすみなど、働く目もとの複合齢的な悩みにこれ1つでアプローチする薬用アイクリーム。“ライスパワー®No.11”“発酵コンプレックス”が、肌を徹底保湿して乾燥小ジワをケア。“発酵ヒアルロン酸”“リピジュア”などのハリ強化コンプレックスが気になるたるみにアプローチ。

 使い心地は、まるでラッピングされたように潤いが長時間続き、1日乾燥知らずのもっちり&ピンとハリ感ある目元に。ベタつかない使用感なので、朝のケアにもお勧め。

普段の生活で気を配ることとは?

 目元ケアは、ふだんのスキンケアにアイクリームを取り入れるだけでなく、生活習慣も見直してください。つい集中しがちなPC作業も、1時間に2~3回は目を休めましょう。画面から目を離して、目頭から目尻側に沿って暖かい手で優しくなでるだけでも、リンパの流れが促されます。

 また、顔を刺激するフェイスヨガもお勧め。目元や口元の筋肉がほぐれ、表情がリラックスするので、フェイスヨガのサイトなどを参考にしてみるとよいでしょう。

 ふだんの生活習慣と専門ケアで、たるみのないパチッと印象的な目元をめざしてみてはいかがでしょうか。

1 2

「目元のしわやたるみ、長時間のPC作業も原因に! 効果のあるケアと生活習慣は?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。