ニトリの「着る毛布」、ふわっふわ & 超極暖で1989円という衝撃……!

文=A4studio
【この記事のキーワード】
ニトリの「着る毛布」、ふわっふわ & 超極暖で1989円という衝撃……!の画像1

発売以来人気の「着る毛布」シリーズ

 秋も深まり、いよいよ本格的な寒さが顔を覗かせつつある今日この頃。暖房やヒーターをつけるにはまだ早い気もしますが、朝晩の冷え込みは身にこたえますよね。

 そんなこの時期に大活躍してくれるというのが、ニトリの「着る毛布」シリーズ。発売位以来高い人気を誇っており、「冬でも暖房が要らない」「軽くて暖かい」などかなりの好評を博しているようです。

 そこで、本記事では噂のニトリ「着る毛布」シリーズから「着る毛布ロング」をピックアップ。実際に着て過ごしてみた感想を徹底レビューしていきます!

ニトリの「着る毛布ロング」はふわふわ&滑らかな優しい肌触り

ニトリの「着る毛布」、ふわっふわ & 超極暖で1989円という衝撃……!の画像2

シンプルなボーダーなので、老若男女問わず使えそう!

 「着る毛布ロング」はコンパクトに折りたたまれた状態で販売されています。カラバリはライトグレーとダークグレーの2色展開で、着丈132cmのMサイズ、152cmのLサイズから選べます。お値段は1989円(税込)と超プチプラ。

ニトリの「着る毛布」、ふわっふわ & 超極暖で1989円という衝撃……!の画像3

洗濯するときはネットに入れるべし

 そんな中から、今回はダークグレーのLサイズをチョイスしました。というのも、Mサイズが完売しており、手に入らなかったのです……。洗濯も可能とのことなので、ガンガン着倒せそうなのも嬉しいところ。

ニトリの「着る毛布」、ふわっふわ & 超極暖で1989円という衝撃……!の画像4

優しい肌触り

 肝心の肌触りはというと、ふわっふわで超なめらか。思わず何度も撫でたくなるような優しい肌触りです。防寒性にも期待が高まります。

ニトリの「着る毛布ロング」は足首まですっぽり覆ってくれるロング丈

ニトリの「着る毛布」、ふわっふわ & 超極暖で1989円という衝撃……!の画像5

前を開いても、閉じても着られる!

 「着る毛布ロング」を広げてみると、カーディガンのように前が開くつくりになっていました。厚手のパジャマを着ていても上からさらっと羽織れそうなのが好印象です。さらに、Vネックがすっきりとした印象を与えるので、“着る毛布”といってもそんなに野暮ったく見えません。

ニトリの「着る毛布」、ふわっふわ & 超極暖で1989円という衝撃……!の画像6

女性なら引きずるくらいの丈感

 身長160cmの女性がLサイズを着てみると、着丈が152cmあるので裾を引きずるくらいの長さになりますが、ゆったりと着られます。家事などでよく動く方ならMサイズのほうが軽やかに足を動かせるでしょうが、足先の冷えにお悩みの方は、Lサイズを選んで全身をしっかり覆うというのも手かもしれません。

ニトリの「着る毛布」、ふわっふわ & 超極暖で1989円という衝撃……!の画像7

男性でも足首までしっかり隠れる

 Lサイズなら、身長177cmの男性が着てみても足首までしっかりと覆われ、着用感にもゆとりがあります。170cmくらいの比較的身長が高い方や大柄な方ならLサイズでちょうど良さそうですが、そこまで身長がない方ならMでも良いような気もしますね。

ニトリ「着る毛布ロング」は就寝前にもデスクワークにも最適!

 では、実際にニトリ「着る毛布ロング」を着て生活してみて気づいたことをあげていきます。

 まず驚いたのが、その薄さです。毛布というとどうしても分厚く、モコモコするイメージがありますが「着る毛布ロング」は意外なほど薄く、軽いんです。それゆえ着用したまま布団に入っても寝苦しくないので、眠りに落ちるまでから起床したときまで、ぬくぬくと温かく過ごせます。暖房は夜通しつけっぱなしにするわけにもいかないので、経済的にも助かりますね。

ニトリの「着る毛布」、ふわっふわ & 超極暖で1989円という衝撃……!の画像8

冬の夜にはかなり助かる!

 そして、何より着丈が長いことで得られるメリットが多かったように思います。着丈が長いおかげで座った状態でも足先までしっかりカバーしてくれるので、デスクワークにもピッタリでした。また、その長さゆえに動きづらいのではないかと心配していましたが、足元にボタンがない設計のおかげで動きやすく、家のなかを移動する分には問題ありませんでした。

ニトリの「着る毛布」、ふわっふわ & 超極暖で1989円という衝撃……!の画像9

ぽかぽかでデスクワークできる

 あえて苦言を呈するならば、無地のネイビーやブラックなどの落ち着いたデザインもあれば良かったかな……というところですが、このクオリティで1989円であることを考えると、“買い”だと言えるでしょう。

「ニトリの「着る毛布」、ふわっふわ & 超極暖で1989円という衝撃……!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。