元宇宙Six山本亮太あっさり再始動、元Love-tuneは素行不良が心配? 加速する“元ジャニーズ”の動き

【この記事のキーワード】

 ジャニーズJr.ではなくバリバリに芸能界の中心で活躍していた元関ジャニ∞の渋谷すばるは、退所時に「音楽を追求していきたい」と明かしていたように、シンガーソングライターとして絶賛活動中。11月11日に2ndアルバム『NEED』を発売したばかりで、2021年春には全国ツアーも決定している。テレビ出演こそほとんどないものの、音楽誌やイベントなどには精力的に出演しており、ソロアーティストとして自身の音楽性を極めているようだ。

 一方、ジャニーズ時代には歌唱力が評価されていたものの、歌手としての活動は今のところほとんどないのが元NEWSの手越祐也。現在はYouTuber、脱毛サロンの経営、アパレルブランドのモデルとして下着姿まで公開するなど、ジャニーズ事務所を退所したからこそできるジャンルレスな活動をしている。

 手越ファンの中には、さまざまな分野に進出する手越について「ジャニーズを辞めてまでしたかったことがそれなの?」「歌はもうやめたの?」とガッカリしている人もいるようだが、手越自身はYouTubeで<デカイ組織より独立したほうが稼げますよ>と収入がアップしたことを明かしており、金銭的な意味では成功しているといえるだろう。

 元ジャニーズならではの知名度や固定ファンの多さから、退所後も注目を集めることが多い彼ら。しかし、元ジャニーズの中には退所を機に急激に存在感がなくなったり、かつてのような魅力が薄れたりして「ジャニーズマジックが解けた」とがっかりされるケースもある。元ジャニーズは強力な肩書きではあるものの、それだけではやっていけないのも確かだろう。

1 2

「元宇宙Six山本亮太あっさり再始動、元Love-tuneは素行不良が心配? 加速する“元ジャニーズ”の動き」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。