山下智久「祖母の葬式を欠席」報道を妹が完全否定「祖母は元気です」

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
山下智久「祖母の葬式を欠席」報道を妹が完全否定「祖母は元気です」の画像1

山下智久Instagramより

 10月でジャニーズ事務所を退所した山下智久に関する週刊誌報道を、家族がはっきり否定している。

 19日発売の「女性セブン」(小学館)は、山下が懇意にしている実業家に心酔しており、洗脳を心配されるレベルだと報じたが、同じ記事で8月に祖母が亡くなっていたとの情報も掲載していた。

 それによれば、8月に山下が未成年女性との飲酒・淫行疑惑を報じられたすぐ後に、山下の祖母が亡くなっていたという。騒動の渦中にあった山下は「悩んだ末、葬儀を泣く泣く欠席した」とあった。また、「6月におばあさんが体調を崩したときは気が気じゃなく、忙しい仕事の合間を縫ってお見舞いに行ったほど」と山下の知人が証言していたのだが……。

 山下の妹で元タレントの山下莉奈はTwitterで、「祖母は死んでいない」と完全否定した。

<突然ですが祖母は元気です ちなみに父方の祖母は4年半前に天に召されております。
お葬式にも出れずに辞退したとか、一部週刊誌で書かれていて、なに?って思っては居たけどまぁいいやと思ってましたが、
親戚のおじさんからびっくりした電話かかってきたから一度言っておかないと、と思って>

 山下本人だけでなく、その家族や親族まで巻き込む誤情報に、ファンからも怒りのリプライが殺到。山下莉奈は「なに?って思っては居たけどまぁいいやと思ってましたが」と綴っているように、週刊誌報道はさほど気にしていないようだが、こうした記事は日常茶飯事ということなのかもしれない。

 当の山下智久は20日にInstagramを更新したが、この件には触れていない。報道自体を見ていない可能性もある。山下は空港や機内の様子を編集した動画を投稿し、<真っ直ぐ未来を見据える事しかできませんが、今後も皆さんに色々な活動をお伝えしていけたら嬉しいです。>とコメントを添えていた。

「山下智久「祖母の葬式を欠席」報道を妹が完全否定「祖母は元気です」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。