加藤紗里、パンケーキ叩き潰す露骨な炎上商法!出産後さらに加速で「アンチさんってある意味純粋」

文=田口るい
【この記事のキーワード】
加藤紗里、パンケーキ叩き潰す露骨な炎上商法!出産後さらに加速で「アンチさんってある意味純粋」の画像1

加藤紗里Instagramより

 タレント・加藤紗里の露悪的な炎上商法が、4月に長女を出産して以降、さらなる加速をみせている。

 加藤は22日、インスタグラムを更新。<わがまますぎてなにが悪い!!w 紗里が食べたいパンケーキはこれぢゃない!www >とのコメントとともに、カフェで店員が運んできたパンケーキを叩き潰す動画を投稿し、コメント欄には「食べ物を粗末にしないで」「炎上商法だとしてもこれは…人としてどうかと思う」と批判が殺到した。

 ちなみに加藤は、その後ストーリーズで「紗里さんがパンケーキを潰す!→アンチ騒ぐ→ニュース→パンケーキ屋さん喜ぶ」というフォロワーのコメントを紹介し<その通りw>と記しており、舞台となったパンケーキ屋は怒るどころか喜んでいるようだ。

 10月22日にも<肉ブラ>と称して生肉を服の上から胸に張り付けた写真を公開するなど、これまでも食べ物を使った炎上ネタを投下し、その都度しっかり批判されている加藤紗里。アンチのツボを的確に刺激する加藤紗里は、人を嫌な気持ちにさせることに関しては天下一品の才能を発揮していると言えるだろう。

 加藤は4月に長女のりりちゃんを出産し、産後2週間ほどで仕事復帰。未婚のシングルマザーだ。加藤の発信は基本的にはプチ炎上を繰り返し、たまに大きな炎上に発展する。現在の彼女を一言で言い表すとすれば、炎上タレントならぬ炎上系YouTuberだろうか。

 自宅出産ライブをしようとしてうまくいかず、病院に搬送されて無事出産した際にも心配と批判、両方の反応があったが、産後は「育児放棄するな」というアンチの非難が急増した。それは、6月の加藤の誕生日前後、<連日連夜お祝いしてもらってる><毎日が誕生日祝い みんなありがとう>と、連日のように友人らに誕生日を祝ってもらっている写真をインスタグラムにアップしたり、りりちゃんを預けて男性と旅行をしていることを匂わせたりしたためだ。

 「育児放棄」指摘に対して加藤は誕生日前後の状況を説明しつつ、アンチを挑発した。

<単純な疑問なんだけどさ、正直に答えます。たしかに誕生日当日はりりを預けて2人して温泉にいきました。でも他の日のお祝いに関してはりりが写真に写ってないだけでりりがいないって認識になるの?? ほんとにアンチさんってある意味純粋な方たちなんだなー>

<仕事場には他の演者さんもいらっしゃるので、まだ今手がかかる時期なので連れて行ってないけど、それが=育児放棄になってしまうんであれば預けて仕事に行ってる世の中のシングルマザーさんてみんな育児放棄してるってこと??>

<あと、主夫って言葉知らないのかな?? 女が仕事して、男が育児したらダメなの? 男尊女卑な考えですね。。。ちなみにりりを産んでからお酒も飲んでなければ夜中に帰ったこともありません。仕事が終わり次第真っ先に帰っています>

1 2

「加藤紗里、パンケーキ叩き潰す露骨な炎上商法!出産後さらに加速で「アンチさんってある意味純粋」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。