加藤紗里、パンケーキ叩き潰す露骨な炎上商法!出産後さらに加速で「アンチさんってある意味純粋」

文=田口るい
【この記事のキーワード】

 また、加藤紗里は9月にインスタグラムのストーリーズでファンから「離乳食作ってる?」と聞かれた際には<作るわけないです すべて出来上がってるものですwww>と回答。これに対して他のユーザーが「ミルクも離乳食も全く作らないって(笑)してあげたい気持ちは全くないですか?」と反応すると、加藤は<ごめん、紗里そんな暇ぢゃないんだ>と答え、<(離乳食を)作る時間があるならそのぶん抱きしめてあげます>と育児の持論を展開していた。

 しかし、加藤の発言に「離乳食を作る母親=暇」とのニュアンスが含まれていると感じたネットユーザーも多かったようで、これは久々に大炎上。その後、加藤は『グッとラック!』(TBS系)に出演して当時の心境について涙ながらに振り返っていた。

<(アンチが)『私たちのこと暇って言ってんの?』みたいな感じのこと言い始めて、どんだけ自過剰(自意識過剰)なん?>

<別に愛情がそれで変わるかと言われたら変わらないと思うんですよ。その分、抱っこしたい、抱きしめてあげたいなって思うんで。デメリットしかなくないですか、手作りの離乳食って>

<りり自体が大きくなったときに『紗里の子供でよかった』って言ってくれたら正解だったと思うし、『イヤだ』って言ったら紗里が間違ってたと思います、その時に。でもその時までわからないので>

<母親らしさって言われたら、母親の正解を教えてほしいですよ>

 いかにも露悪的な物言いで視聴者を不愉快にさせつつ、一方で「娘にとって良い母でありたい」と規範じみた言葉を繰り返す加藤紗里。そのギャップが見る者を混乱させ、怒りの感情に向かわせるのかもしれない。本気で彼女の言動に不快感を覚え、自分自身のメンタルが傷ついてしまうという視聴者は、アンチ化するよりも彼女の存在をなるべく見ないようにする方がいいだろう。

1 2

「加藤紗里、パンケーキ叩き潰す露骨な炎上商法!出産後さらに加速で「アンチさんってある意味純粋」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。