すとぷりを理解するために見ておきたい動画6選! 可愛すぎて人気沸騰の覆面アイドル6人組

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 6人組エンタメユニット「すとろべりーぷりんす」、通称「すとぷり」の人気がますます盛り上がっている。

 アルバムリリース記念に顔出しでオリジナル楽曲「Prince」を踊る動画を各メンバーがさまざまなメディアから顔出し動画を出し、ファンの興奮は高まりっぱなしだ。それぞれが素顔を「チョイ出し」した動画は以下の通り。

▼TikTok……「ななもり」

▼TikTok……「るうと」

▼Twitter……「ジェル」

▼個人のYouTubeチャンネル……「ころん」

▼個人のYouTubeチャンネル……「莉犬」

▼個人のYouTubeチャンネル……「さとみ」

 すとぷり人気の理由の一つである「膨大な情報」(「すとぷり」はTwitterで各メンバーが本アカ、サブアカ、日常アカを使い分け、ほぼ毎日近況を更新しているほか、ツイキャスでほぼ毎週生配信をしている)から、今回は彼らを理解するうえで見ておきたい動画を紹介していきたいと思う。

ななもり すとぷりのアルバム発売記念にガチでお店に潜入してみたWWWWW【ななもり。】

 まずはリーダーの「ななもり」。すとぷりのアルバム発売記念に顔をチョイ出しして潜入する動画を投稿している。すとぷりの本当の素顔を見られるのはライブだけなので、動画のななもりの顔は隠れているものの、今回の動画ではななもりの声や動いている様子は十分に楽しめる。

 ななもりはファンが写真撮影に使う等身大パネルに「いたずらしていこう!」と表面にサインを、そして裏面にファンに向けてメッセージを書いた。気づいたファンが「え!もりさんのサインあるやん!」と喜んでくれたら嬉しいと言い、奥が鏡になっているショーケースにも、「隠れななもり」サインを嬉しそうに書いていた。また、大きなポスターには全員になりすましてサインを書きまくる場面も。小さないたずらを満遍なく散りばめつつ、しっかりとすとぷりの宣伝隊長として頑張るななもりが見られる貴重な動画だ。

るぅと 【すとぷり】本人が!演技力すとぷり面接4!やってみた!!【るぅと】

 るぅとのYouTube動画はまだ44本しか出ていないこともあり、顔出し動画やプライべート動画は物足りないが、わずか1分の動画にも関わらず400万回再生されている動画がある。それが『【すとぷり】本人が!演技力すとぷり面接4!やってみた!!』だ。

 これはすとぷりが出している『演技力すとぷり面接』という素材を利用したもの。さすが声だけで人気を博してきたすとぷりメンバーだけあり、セリフの表現力はピカイチだ。るぅとがはしゃぎながら、他メンバーの声色になりきるシーンも見逃せない。

ジェル ガチの母親に恋愛相談した結果WWWWWWWWWWWWWW

 ゲーム実況で人気のジェルは、たまたま家に来た実の母親と「ノリで録った」動画を出している。素では無理だとお酒を飲んで録音したらしい。台本なしにも関わらず、ノリノリで対応するジェル母に要注目。ジェルの面白さは母譲りであることが分かる、楽しい動画だ。

1 2

「すとぷりを理解するために見ておきたい動画6選! 可愛すぎて人気沸騰の覆面アイドル6人組」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。