すとぷりを理解するために見ておきたい動画6選! 可愛すぎて人気沸騰の覆面アイドル6人組

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

ころん 【実写】本人がすとぷりのスキスキ星人踊ってみたWWW【ころん】

 ころんの個人チャンネルは、現時点で900本以上の動画が投稿されている。中でも人気なのはやはり実写動画。動画投稿から4カ月で200万再生に迫る勢いだ。顔はイラストで隠しているものの、ときおり目元がチラ見えする。そのチラリズムがたまらない。動画の最後には本人による「踊ってみた感想」やNGシーンもついており、「わかんないなあ……」「何回やんだよこれえ……」「もうだめだあ」と悶える様子が収められている。

莉犬 「生まれてから、」

 冒頭で性同一性障害であることをカミングアウトし、「10のうちの1つにしかならないくらい、わりと嫌なことが沢山あった人生でして。そんな人生について話しておこうかなと思います」と語り始めるこの動画は約30分間。「愛されるという事がわからなかった」という莉犬が、その半生について話していく。「気持ちは全部、動画にこめました」という莉犬。莉犬を理解するために必ず見たい動画だ。

さとみ 【実写】ハイパー可愛い家族を紹介するぜ

 さとみは自身の飼い猫、ラグドールの「シャル」ちゃんにメロメロな実写動画を出している。「膝の上に乗せると基本動かない!」「ぬくもりがすごい!」「基本的にそばにいるタイプだよね」と嬉しそうに愛猫を紹介している。普段王子様キャラなさとみが、実は動物に優しい可愛い一面があることを知ることができる動画だ。家で一緒に猫を見ているような気になるのも嬉しい。

_____

 すとぷりの人気の秘密は、このように動画やSNSで「彼ら」をあらゆる角度から追いかけられる点にある。一度「すとぷり」をフォローすると、毎日更新される膨大な情報に圧倒されることだろう。ハマってしまうと、推しに毎日変化が起こるため見逃せない。紹介した動画をキッカケに他の動画をチェックし、そこから彼らのメイン活動の音楽を聞けば、独特な2.5次元の世界にどっぷりとハマってしまうこと間違いなしだ。

1 2

「すとぷりを理解するために見ておきたい動画6選! 可愛すぎて人気沸騰の覆面アイドル6人組」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。