
Johnny’s netより
11月26日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、ジャニーズWESTの中間淳太が彼女の有無を答える場面があり話題になっている。
中間淳太は堪能な英語を生かして世界の人とつながる「世界のナカマ」のコーナーで、スウェーデンの温泉を紹介するべく、現地のベニーさんと中継を繋いだ。ベニーさんは24歳の男性で、中間が<誰が撮ってるの?>と聞くと彼女のケイティさんが登場した。
<素敵な彼女がいて嫉妬しちゃうよ>と心底うらやましそうな表情の中間に、ベニーさんは<淳太は彼女いるの?>と質問。中間が「いない」と答えると、ベニーさんはすかさず<心配することはないよ。いつか君にもできる>と優しくフォローしていた。
中間淳太は「彼女がほしいのにモテないキャラ」
ジャニーズアイドルの中間淳太が「彼女いない」と発言するのはお約束で、リップサービスの可能性もある。ただ、実際のところ中間はグループのメンバーからもお墨付きをもらうほど“モテない”らしい。
以前、レギュラーのラジオ番組でも「彼女はいない」と明言し<どうしたらいいんじゃ!><絶対(彼女を)つくります!><頭の中の妄想、すべて現実に変えてやる!>となかばキレ気味に話していたことも。なお、<絶対つくります!>は言い過ぎだったようで、「つくらないで!!」と反発するファンもいた。
ファンの間ではすっかり「中間=彼女がほしいのにモテないキャラ」が定着しており、今回の『ヒルナンデス』のやり取りに対しても「淳太くんが励まされてるの笑った」「24歳に“いつか彼女できる”って励まされる33歳」「彼女いるの羨ましそうにしてるの可愛すぎ」とネタに。
デビューから7年、中間は女性とのツーショット写真を週刊誌に報じられたことはなく、噂や流行の「匂わせ」もない。恋愛関係のスキャンダルが原因で人気を落とすアイドルは少なくないため、“モテないキャラ”はインテリな中間らしい堅実的な戦略なのかもしれない。