
『なにわ男子と一流姉さん』Instagramより
関西ジャニーズJr.なにわ男子の勢いが加速している。11月19日にマイナビが発表した「2020年ティーンが選ぶトレンドランキング〜ヒト編〜」で、NizuU、北村匠海(DISH//)に続く第3位にランクインした。
21日と22日には無観客ライブ『Shall we #AOHARU?』を開催、配信したなにわ男子。27日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)「なにわ男子のなんでやねん」のコーナーでは、その舞台裏が明かされた。
今回のライブでは、練習中からカメラの位置を常に確認して目線を送り、近距離で見ても目の負担にならないよう、いつものライブよりも光沢を抑えた衣装にするなど、オンラインライブならではの工夫をしたそうだ。
また、進化したメンバーを見せるために、それぞれが初めてのことに挑んだ。藤原丈一郎はソロダンス、高橋恭平はソロバラード曲、大西流星はピアノ演奏を披露している。
このライブでは先輩の「嵐」や「SMAP」の楽曲をカバーしたことがファンの間で話題になっていたが、それらの楽曲をライブに取り入れた理由をメンバーは、自分たちの目標だからだと明かしている。
高橋恭平<偉業を成したスゴイ先輩たちみたいになりたいという『目標』>
西畑大吾<そういう存在になれるように僕たちは頑張っていく>
なにわ男子はSMAPに憧れを持つメンバーが多い。リーダーの大橋和也は入所当時から中居正広をリスペクトしているという。また、道枝駿佑は母親が木村拓哉の熱狂的なファンということから、自身も木村に憧れているそうだ。
なにわ男子のカバーは、嵐とSMAPのファンにとっても嬉しい演出だったようで、ネット上では「もうSMAP本人たちは歌えないけど、後輩くんたちが歌ってくれるから曲が生きてるなって思える」「元SMAP、嵐担でもあるので目標って言ってくれるなにわちゃんに感謝」といった喜びの声が多数出ていた。
なにわ男子には「2021年にCDデビューする」との噂もある。デビュー前からこれだけの注目を集めている彼らなら、憧れの先輩たちに並ぶことも夢ではないだろう。