猫専用こたつ付きみかん!? かわいすぎるネコチャンサイズのこたつでぬくぬく

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】

猫専用こたつ付きみかん!? かわいすぎるネコチャンサイズのこたつでぬくぬくの画像1

 和歌山グルメを取り扱うネットショップ「チキンナカタ」が、猫専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」の2020年度分の予約販売をスタートしました。予約は12月3日まで受け付けており、1月10日頃までの販売を予定しています。

 猫好きの店主が発案した「猫と、こたつと、思い出みかん」。みかんを購入すると、猫専用のこたつがおまけとして付いてきます。2018年に初めて発売されると、SNSで瞬く間に話題となり、これまでに3500箱売れたそうです。

猫専用こたつ付きみかん!? かわいすぎるネコチャンサイズのこたつでぬくぬくの画像2

 ダンボール製の猫専用こたつの組立てはとても簡単で、板に足を差し込むだけ。天板が付いているので、家にある布をこたつ布団に挟めば、猫専用のかわいいこたつの出来上がりです。

 現在「猫と、こたつと、思い出みかん」はフォトコンテストを開催中。ハッシュタグ「#猫とこたつと思い出みかん」を付けInstagramもしくはTwitterに投稿した方の中から、3名様に現在話題沸騰中の「ネコ神社ハウス」が贈呈されるとのこと。猫用こたつだけでなく、人間用こたつと猫の写真や動画も投稿可能です。

猫専用こたつ付きみかん!? かわいすぎるネコチャンサイズのこたつでぬくぬくの画像3

▼「猫と、こたつと、思い出みかん」
https://item.rakuten.co.jp/chicken-nakata/10001438(チキンナカタ楽天)
https://chicken-nakata.jp/shopdetail/000000000091(チキンナカタ本店)

「猫と、こたつと、思い出みかん」は、売上の2%をネコリパブリックに寄付します。

「猫専用こたつ付きみかん!? かわいすぎるネコチャンサイズのこたつでぬくぬく」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。