小栗旬は山田優にベタ惚れ「失いたくない」 どっぷり惚れ合っている夫婦の内情を赤裸々に明かす

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

小栗旬は「妻を失いたくない」から浮気しない、「山田優だぞ」

 山田優と小栗旬はしばしば“不仲説”を流されてきた。2018年8月放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した山田が、もし小栗が週刊誌に載るようなことをしたら「問い詰めるし、追い詰める」と凄んだり、普段の会話で小栗が返事をろくにしないことへの不満を明かしたりしたことや、とにかくモテる小栗の浮気癖を疑う向きもあり、“不仲説”が浮上。

 しかしむしろ、どちらかといえば小栗はテレビ番組に出演するたびに、妻への深い愛情を大声で語っている方だ。小栗旬はそれより以前の『ダウンタウンなう』で、もっと遊び(=浮気)たくないのかと聞かれて「今の妻とは別れたくないし、失いたくない」「(優は)すごくしっかりしている人。僕より酒が強い」と話しており、山田の親友である西山茉希もまた、「結果オーライで円満ですし、いいお父さんにどんどんなっている」と小栗を評していた。

 また、俳優仲間が多く、輪の中心になっている小栗だが、家にいきなり何人もの役者を連れて帰ってくることもたびたびあり、山田は「おかみさん」バリにおもてなししているという。菅田将暉や橋本環奈をはじめ若手にとっても彼女は「みんなのお母さん」だそうだ。

 前向きなところやしっかり者で頼りがいのあるところなど、小栗が山田に惚れた理由は色々あるのだろうが、LA LA Landersと4人で飲んだ際に「小栗さんほどモテる人がなぜ山田優さんと決めて一緒にいるんですか?」と質問されると、べろべろに酔っていた小栗はシンプルに一言、「山田優だぞ」と言い放ったという。

 この話を聞いた山田優は「マジ!?」と笑い、同じ質問に「小栗旬だぞ」と答えた。まさにお互い以外にあり得ない、ベストパートナーである。

 小栗旬は2022年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で主演予定のほか、2021年10月期のTBS日曜劇場枠でも主演ドラマ『日本沈没 -希望のひと-』の制作が発表されており、来年〜さ来年は今まで以上の活躍ぶりが確実。一番そばでその活躍に寄り添えることも、山田にとっては嬉しいことなのかもしれない。

1 2

「小栗旬は山田優にベタ惚れ「失いたくない」 どっぷり惚れ合っている夫婦の内情を赤裸々に明かす」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。