とんねるず石橋貴明がフジテレビのゴールデンタイムに帰還!「戦力外通告」からYouTubeで復活

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

 『みなさんのおかげでした』の終了で屍のようになっていたという石橋だが、その時期を経て自身にも変化があったようだ。今年6月にYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を始動すると、チャンネル登録者数はみるみるうちに増え、12月3日現在の登録者数は141万人に達している。

 「テレビが大好き」な石橋だけあって、YouTube動画もテレビの特徴が強い。もともと石橋をYouTubeに誘ったのは『みなさんのおかげでした』のディレクター・マッコイ斉藤氏だそうで、動画はテレビさながらのしっかりとした編集が施され、垂れ流しの多いYouTube動画とは一線を画している。

 ユーザーに支持されたのはその内容だ。元プロ野球選手の清原和博氏との重厚な対談など、まさに「石橋貴明でなければ」成立しない企画が次々と展開された。また、現在放送中の冠番組『石橋、薪を焚べる』(フジテレビ系、火曜深夜0:25〜0:55)も、ゲストを招いてじっくり語り合う内容が好評となっている。

1 2

「とんねるず石橋貴明がフジテレビのゴールデンタイムに帰還!「戦力外通告」からYouTubeで復活」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。