無印良品「ボアルームソックス」は繰り返し洗ってもへたらない!500円でコスパも最高

文=rakuda
【この記事のキーワード】

無印良品「ボアルームソックス」は繰り返し洗ってもへたらない!500円でコスパも最高の画像1

 気温がグッと下がり足元が冷える季節になってきましたね。部屋をどんなにあたたかくしても足元だけは冷えたままの人も多いはず。

 我が家では冷え防止対策として無印のルームソックスを家族みんなで愛用しています。お風呂上がりから就寝につくまで、家族みんな履かずにはいられないあったかアイテム。今回は無印のボアフリースルームソックスをご紹介したいと思います!

無印良品ボアフリースルームソックス 冷え対策にオススメ

無印良品「ボアルームソックス」は繰り返し洗ってもへたらない!500円でコスパも最高の画像2

ボアフリースルームソックス 価格490円(税込み)

 素材はポリエステル100%です。

無印良品「ボアルームソックス」は繰り返し洗ってもへたらない!500円でコスパも最高の画像3

 サイズは23〜25センチ対応になっています。(店舗にはありませんでしたがネットショップでは25〜27センチもあるみたいです。)24センチの私が履くと大きめですが、なぜか脱げないんです。そして、26センチの夫と息子もピッタリで履くことができています。締め付けがなく、ゆったりしているので意外と男性でも履けてしまうルームソックスです。

無印良品「ボアルームソックス」は繰り返し洗ってもへたらない!500円でコスパも最高の画像4

 表面と裏面がボア仕様で全面ふわふわもこもこなので履き心地がよく、すごく暖かいです!(足裏に滑り止めはついていないので滑りやすい床を歩く時は要注意)

無印良品「ボアルームソックス」は繰り返し洗ってもへたらない!500円でコスパも最高の画像5

 そして、このルームソックスのもう一つ良いところは洗濯機で洗えるところ! 毎日洗濯ネットに入れて洗っていますが、ワンシーズン快適に履けています。

無印良品「ボアルームソックス」は繰り返し洗ってもへたらない!500円でコスパも最高の画像6

 二つ折りにたためることもポイントが高く、無印の高さを変えられる不織布仕切りケース大(価格990円)にピッタリ収納できます。(5足でも充分収納できます。)

無印良品「ボアルームソックス」は繰り返し洗ってもへたらない!500円でコスパも最高の画像7

 綺麗に並べて収納できるので自分のカラーのソックスをパッと取りだせるので便利です。500円以下で足元あったかく快適に過ごすことができるので、冷え症の方には特にオススメですよ!

「無印良品「ボアルームソックス」は繰り返し洗ってもへたらない!500円でコスパも最高」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。