子どもの学習グッズが「書き込みあり」でも売れる!? メルカリで12月に売れやすいものを紹介

文=放送作家りん
【この記事のキーワード】

12月に売れやすいもの他には?

 先月から引き続き売れやすいものは、例えば……。

・秋冬のファッションアイテム、特に厚手のアウターや防寒着など
・スキースノボなどウィンタースポーツ用品
・加湿器やヒーターなどの冬用家電、その付属品
・赤本や参考書など受験準備用品

 気分スッキリ新年を迎えるためにも、不要なものは年内中に処分したいものです。

「ゆうパケットポスト」が便利!

 メルカリでは、11月4日より新たな匿名配送サービス「ゆうパケットポスト」が利用できるようになりました。

 専用の箱に印刷されたQRコードをスマホで読み込んだら、あとはポストに投函するのみ。あまりにも簡単すぎて、筆者が最初に利用した時は、購入者の元に商品が本当に届くのか不安になるほどでした。

 専用箱は郵便局とローソンで購入した場合1枚65円。セリアで購入した場合2枚で110円と、1枚につき10円ほどお得です。

 専用箱代に加え送料200円がかかるため、らくらくメルカリ便のネコポス(175円)と比べるとやや高いですが、ポストに投函するのみの気軽さを考えれば利用する価値あり? 特に家の近くにコンビニや郵便局がない人には便利といえるかもしれません。

 “大掃除のついでにメルカリ”で、どうかよいお年をお迎えください。

1 2

「子どもの学習グッズが「書き込みあり」でも売れる!? メルカリで12月に売れやすいものを紹介」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。