TWICEがNiziUへ送った一番大事なアドバイスとは ミイヒの活動休止も関係?

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

 NiziUとTWICEには共通点がある。オーディション番組によって選ばれたという点(TWICEはMnetで放送されたオーディション番組『SIXTEEN』出身)や、メンバーの数(どちらも9人組)も同じ。

 そして、メンバーが体調不良で休養し、メンバーで支え合っているという点も同じだ。

 NiziUのミイヒは10月に体調不良による長期休養を発表。デビュー曲のプロモーションには不参加となった。「Step and a step」のミュージックビデオには姿を見せたものの、ダンスパートにはおらず、ドラマパートの一部のみの出演となっている。復帰の目処はまだ立たないが、メンバーが公の場でミイヒについて触れる機会は多く、皆が彼女の合流を待っている。

 TWICEも同様にメンバーの長期休養を経験している。2019年にはミナが不安障害の治療による長期休養に入ったため、そのときまわっていたワールドツアーは他のメンバーで穴埋めしながらこなしている。

 ミナは今年に入ってから復帰しているが、10月にはジョンヨンが「心理的にスケジュール進行に対し大きな緊張状態と不安を感じている」ことを理由に長期休養に入った。現在も休養中だ。

 このように心身の健康を崩してしまうのには様々な理由があるだろう。人気アイドルグループとして皆の期待に応えなければならないプレッシャー、過密スケジュール、質の高いパフォーマンスを届けるためのハードな練習──これらを乗り切ることは並大抵のことではない。

 ツウィがニナに向けたサインに「健康第一!!」という言葉を書き記したのは、そうしたTWICEの苦い経験があったからかもしれない。

1 2

「TWICEがNiziUへ送った一番大事なアドバイスとは ミイヒの活動休止も関係?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。