ペットと共生する共生型障がい者グループホーム「わおん」「にゃおん」

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
ペットと共生する共生型障がい者グループホーム「わおん」「にゃおん」の画像1

GettyImagesより

 ぺット共生型障がい者グループホーム「わおん」「にゃおん」を展開する株式会社アニスピホールディングスが、12月1日付で新たに27拠点の事業所をオープンしました。

 同社では、障がい者グループホームの不足、空き家問題、ペット殺処分問題の解決・貢献を目指し、ぺット共生型障がい者グループホーム「わおん」「にゃおん」を設立。2018年8月から参画企業募集を行い、今回27拠点オープンしたことにより、これまでのオープン累計は223法人・397拠点となります。

 「わおん」「にゃおん」では、保護犬や保護猫の引き取りを推奨し、動物との共生できる環境を整備。動物とのふれあいは、心の癒しになるだけでなく、アニマルセラピーによるコミュニケーションの促進も期待されているとのことです。

ペットと共生する共生型障がい者グループホーム「わおん」「にゃおん」の画像2

▼ぺット共生型障がい者グループホーム「わおん」「にゃおん」

「ペットと共生する共生型障がい者グループホーム「わおん」「にゃおん」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。